子どもの日のたこ焼き

2014/05/03

あっとう間に5月ですー!!

5月といえばもうすぐ子どもの日。

ということで、子どもの日にたこ焼きパーティーはどうでしょう^^

_MG_7245.JPG

たこ焼きプレートでワイワイするだけで、子どもはとっても喜びますよね^^

たこ焼きもいいけど、おにぎりや炒飯を焼いて焼きおにぎりボールにしたり、

卵と野菜を入れてオムレツボールにしたり、パンケーキミックス粉でおやつボールにしたりと、

色んな楽しみ方ができるのもいいところ♪

100円ショップで見つけた鯉のぼりピックをさせば、簡単に子どもの日仕様に変身~☆

ワンプレートごはんに使って、子どもの日仕様なお子様ランチにしてもいいかも^^

うちでも毎年ロールケーキを使った『鯉のぼりケーキ』を作ったりしていたけど、

こんな風に手軽に行事を楽しむのもいいなって思いました☆

やっぱり大切なのは自分も楽しめることですよね^^

行事を負担に感じると重荷になって疲れちゃうから、気楽に楽しめることを大切にする方が100倍長続きすると思います!!

それは毎日のご飯作りも同じかもしれませんね☆

*************

コメントありがとうございます^^

やはり乾麺は便利ですよね~。

長期保存できるから買い置きできるのが嬉しいところです^^

これから夏になると素麺も大活躍です♪

ポークナポリタン作っていただいてありがとうございます☆

卵をプラスするのもおいしいですよね^^

ふんわり卵でも、目玉焼きでも、温泉卵でも、卵があると華やかにもなるしわたしも大好きです^^

コメント(2件)

■ひー

たこパ良いですよね~!!
私は高3ですがたこパはやると楽しいです♪

中の具をたこ以外も入れたりして食べたりやっぱりチーズを入れるとカリカリで美味しいです

このGWはおうちでおすごしですか?
どんな料理を作りますか?

2014/05/05 17:01:08

■moscat

タコ焼きは子供達も好きですね。
本当にタコが入った物で無くてもじゃがいもとベーコンだとかしめじ等もいいし、チーズやトマト・・・、いろいろ楽しめますね。
鯉のぼりの飾りつけも100円ショップで売っているのですか、便利で可愛いから子供達は大喜びでしょう。

2014/05/03 15:19:24

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別