ささみと春キャベツのペペロンチーノ風

2014/05/05

_MG_7491.JPG

GWですね^^

 

どこかへお出かけしたり、帰省したり、お家でのんびりしたり、お仕事だったり、いろいろあると思いますが、みなさんはどのように過ごされていますか?

私はいつも通りの休日と変わらず、子どもたちと近場へ出かけたり、家のことを片づけたりと、今年は家族で過ごすGWです^^

 

仕事は休みだけど、やることが山積みなので時間がいくらあっても足りませーーーん;;

何もせずに1日ずっと寝ていたい気もするけど、

...そんな日が来ることあるのかな(笑)

_MG_7493.JPG今日は大好きな春キャベツとささみをペペロンチーノの味付けで炒めました。

たっぷりのオリーブオイルでにんにくと唐辛子を炒めて香りを出し、

そぎ切りにしたささみとキャベツをさっと炒める。

塩こしょうで味付けしたら完成です~!!

炒める時はささみを先に入れて、キャベツは最後に入れます^^

春キャベツは柔らかいので、さっと火を通すくらいがいいみたい。

このままパスタにしてもいいけれど、フライドポテトと合わせてもおいしいですよ~♪

**************

コメントありがとうございます!!

たこ焼き

トマトっていいですね!!

トマトを入れたことはないのですが、言われると確かに美味しそう!と思いました^^*

トマトとチーズ、バジルソースのたこ焼きなんていうのもいいかもしれません^^

ピザソースを入れてピザ風はやってみたことあるのですが、トマトを入れたことはなかったんです^^

(今度やってみますね☆)

たこ焼きは子どもも大人も楽しめていいですよね~^^

個人ブログでも書きましたが、わが家は今年はのんびりなGWです♪

夫が仕事っていうのもあって、遠出はせずいつもと変わらない休日な感じです^^

休みだとご飯作りがいい加減になってしまったりしますよ~(笑)

ホットプレートでできるものが続いてます^^

やっぱり休みの日は簡単にできるものが楽でいいです♪

コメント(7件)

■もここ

こんにちは!いつも楽しく拝見させてもらってます!
前から気になっていたのですが…大本さんはパン屋で働いてらっしゃるのですか??
答えにくかったら全然かまいませんので!!

私もパンにすごく興味があり、お家でですがレシピ見ながら焼いて子供たちに食べさせたりしてまして…いつかパン屋で働きたいな〜と思っていまして…。
もしそうなら色々お話が聞きたいなーと思いコメントさせていただきました!
でもプライベートの事なので、答えにくいことでしたらかまいませんので\(^o^)/

2014/05/09 19:46:02

■いのこ

美味しそうですね~
ササミは下味をつけずに投入していいのですか?
鶏独特の匂いがいつも気になってしまうんです(-_-;)
匂いがなくなる方法があったら教えて頂きたいです。

2014/05/09 09:07:24

■うるるん

おはようございます^ ^

我が家も、ゴールデンウィークは、近場で過ごしました^ ^
「おにぎりーズ」と、メインが「ミニサイズ豚肉メープルマスタードソース」のお弁当を持って、鯉のぼりを見ながら、芝生で美味しくいただきました^ ^
豚肉のメープルマスタードソースは主人の大好物で、10個作ったうち、彼は9個食べました〜。
あまりにも、おいしいというので、私の分を譲ったら自分はほとんど食べられませんでした(笑)

春キャベツ。一玉買ったので、
今夜は「ささみと春キャベツのペペロンチーノ」を作らせていただきます^ ^
レシピ、ありがとうございました(#^.^#)

2014/05/09 05:51:25

■大本サンと同級生

GW終わってしまいましたねぇ~。私ものんびりなGWでした。強いて言うなら、妹達が入れ替わりで来たのと、妹達と茶摘みした事くらいかな…。

茶摘み…すっごく大変ですが、協力した達成感に意味がある、と自分で勝手に思っている私です(笑)

たこ焼きかぁ…いいなぁ…たこ焼き器ないから羨ましいです。

ささみレシピいいですね。ささみ…棒々鶏や、和え物にする事が多いですが、ささみが主役のレシピ…これからも楽しみにしてます。

挽き肉も好きなので、挽き肉レシピ(出来れば成形が必要なやつ)オススメあったら知りたいです。

2014/05/08 00:13:42

■三児の母(八王子市)

こんにちは。
お久しぶりです。

家族五人でローラースケートをやりに屋内施設に行ってきました。
小学生の頃に、片方だけ履いて、ちょっと練習しただけだったので、両足しっかり履いての挑戦は、41歳にして初!
子どもたちも初めて。
夫のみ、インラインスケート経験者だったので、三歳の娘は夫に頼み、びくびくしながら手すりを掴んでやっていました。

初心者向けの指導があり、なんとか出来るようになり、三歳の娘の手を引いて何周かしました。

小3の息子は、パパが何度言っても、滑るではなく、走る!感じで、転んでばかりなのに、めげることなく挑戦し続けていて、すごかったです。

家族でローラースケートを楽しむ。
まさか、こんな日が来るとは・・・。

たこ焼き、いいですね~。
今夜、やろうかな~。

気温の変化が激しいですが、お元気でしょうか?
長くなってごめんなさい。

2014/05/07 10:55:20

■きちきち

こんにちは^_^
大本さんのシフォンについて質問です!紙コップでも焼けるとありましたが、普通の100円ショップとかで売ってるやつでいいのですか?製菓用などがあるのでしょうか?
あと、シフォンって焼いた後ひっくり返すと聞いたことがあるのですが、ひっくり返した方がいいですか?
本当に基本的な質問ですみません(*_*)
知識ゼロなのでアドバイス宜しくお願いします!

2014/05/06 11:26:10

■moscat

期間中に一度は雨になるというジンクスのFFも今年は最終日の朝方が少し雨で他はしっかり晴れて良かったですね。
えびを使った鯉のぼりは形も良くていいですね。
柏餅も色とりどりでお子さん達も大喜びでしょう。
毎日が日曜日の私のGWは3日はエディオン女子陸上競技部主催のランニングクリニックに参加、5日は三女の結婚式、その他はジョギングや畑仕事でした。
結婚式に集まった娘家族達の為にポテトサラダを作りました(結構好評なんです。)

2014/05/06 06:33:15

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別