かぼちゃおばけのミートパイ

2014/10/27

こんにちわ。
なみです。
なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

週末はハロウィンイベント満載でしたね。

うちの近所の駅の商店街でもハロウィンパレードをやっていました〜

道が狭いもんで、エルサやスパイダーマンやちっさなおまわりさん達が押し合いへし合い歩いていました!

みんな、可愛く仮装して笑顔がたくさん〜

ちょうど。パレードが終わった頃にお買い物にスーパーに行ってしまい
またまたエルサやスパイダーマンやちっさなおまわりさん(その親御さんたち)に囲まれてレジに並ぶことになりましたが・・・

我が家は昨日はパパとお兄ちゃんはサッカー三昧(公園でね)

私と娘は娘が生まれてすぐに行ったエクササイズの教室仲間とランチ会で吉祥寺にお出かけ。
・・・娘が2ヶ月の頃だったのであれから1年2ヶ月、
赤ちゃんだったみんなも大きくなってすっかり子供でした!
子供の成長は早いな〜・・・ゆっくり大きくなってほしい(しんみり〜)

な、男女別行動な我が家は帰ってからハロウィ〜んなお夕食を作ってみました。
_IGP9293.JPG
市販のパイ生地と、

レンジで作るミートソースレンジ調理〜煮込まないミートソース〜を利用して

「かぼちゃおばけのミートパイ」です。
(ジャックオランタンでしたっけ?の事を息子が小さな時にかぼちゃおばけと呼んでてかわゆかったので)

市販のパイ生地を伸ばしてパイ皿に敷き、フォークで穴をあけまして
「レンジでミートソース」の半量を入れて、薄く切ったかぼちゃを並べて
目と口の形を切り取ったパイ生地の顔を乗せてパイの端をつまんでフォークで抑えて
オーブンで焼きました(焼き時間はパイ生地の袋を見てくださいね)

・・・ちなみに、息子がお腹すいてたから焼きが甘かった・・・


頭についているのはマッシュルームのガイコツくん。
パイを焼くときにパスタ(乾麺)でとめてオイルをかけて一緒に焼き
オーブンから出してから海苔をマヨでとめてでデコってみました。

こちらは子供用なので糖質全開です!

低糖質中のパパはお預けです!!

(つまんでたけど)

でも・・・サッカーで燃え尽きた息子、出来上がるまでに寝てしまい
寝起きに見せてみたけどテンションは↓↓↓↓↓↓↓↓・・・

あまりにも反応がなくって気が抜けた〜〜泣

娘の方が手を叩いて喜んでくれましたわ。

_IGP9266.jpg

パパにはささみのサラダと、牡蠣醤油の野菜炒め。
や〜せ〜ろ〜や〜せ〜ろ〜♪

    ・・・あ、にんじんは糖質だった・・・しまった〜!

レンジでミートソースのレシピもすぐにアップしますので少々お待ちを〜♪
(もったいぶってるわけではないのです〜!ただいまちょっとだけ、調整中です!)

奈海

************コメントありがとうございます〜**************

皆さんの暖かいコメントで毎日パワーをいただいています!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

■ゆかさん

こんにちわ〜
秋はカツオやサンマや栗に柿に・・・
美味しいものが多くって困りますね〜
高知でももりもり食べてききちゃいました〜〜〜
後が怖い〜〜〜〜


■ちかんぶさん

ありがとうございます!
ガレット、野菜をも〜っといっぱい入れるとお腹も満足します〜
これからしばらく低糖質メニューも登場しますのでぜひに!


■ぺこさん

ただいま〜〜〜
ぺこさんも油揚げ好きなんですか!
これからちょくちょく登場しますよ〜
お楽しみに。
(でも、油揚げって甘辛い煮物が美味しいんですよね〜・・・糖質高くなっちゃうんですけどね〜)


■沙季さん

わ〜ありがとうございます!
ちなみに、卵は固めが良い場合は一度裏返すと良いですよ〜
簡単なのでぜひ!


■ちかんぶさん

こんにちわ〜
ありがとうございます!
油揚げは家計に優しいですよね。
低糖質なメニューはお財布にも優しくって大好きです!
油揚げに豆腐、鶏肉、きのこ、・・・野菜が最近高いですけどね〜
秋は体重もきになるけどその時々のおいしいもの・・・・に負けてしまう私です。
一緒に頑張りましょう!
(と、いいつつ子供と糖質全開メニューいただいてしまった・・・)


■れいこさん

ただいまです〜
(みんなにおかえりって言ってもらえて嬉しいな〜)
父の実家が料亭だったので昔から父がお料理を作ってくれたんですよね〜
思い出のお料理は父の刺身や鍋、異国料理です。


■さのっち・・・さん(ぎこちない?)

こんにちわ〜〜
さのっちさんは、マヨラーなんですか?
マヨって美味しいですよね!私も大好き!
息子が幼児期に卵アレルギーだったので食べさせていなかったので嫌いなんですよね〜
美味しいのにね!
食べても!太らない!羨ましい!
私は気をぬくとすぐ顎にきます〜〜〜泣


■ひろこさん

は〜い!ただいまです〜〜
ポパイなトーストありがとうございます!
ご家族様に喜んでいただけてよかったです。
腹持ちいいのはやっぱりほうれん草の栄養素なんでしょうか?
また、簡単レシピアップしていきますね!


■佳子さん

初めまして〜ようこそいらっしゃいました!
ポパイなトーストはまさに洗って乗せるだけです!
他にも、ピーマンなどで作ったりもします。
洗って、切って乗せるだけです。
いろいろ、好きなものをのせてみてください〜

コメント(1件)

■れいこ

なみさん今晩は~。
そうなんですね、お父様が料理人のお方かと思うくらい料理上手な方なんですね(^.^)
ちなみに、なみさん息子さんのお誕生日ってどういったの作られました?
約1ヶ月後にうちの息子が6歳になるんですけど。
いつも唐揚げやフライドポテトといった無難?なものになっちゃうので。

2014/10/27 21:57:56

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別