熊本に行ってきました

2014/12/07

こんばんわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。


今日は熊本ロケのお話を

レシピを〜という方は
_IGP7340.JPG
豚平丼!こちらクリックすると大会レシピに飛びます→豚平丼
お安みの日のランチにどーんとボリュームもあって食べ応えあり。
もし、桜エビがなければ、しょうがご飯でも美味しいです。ちょっとだしの素の顆粒とか入れるといいです。
いやいや、面倒。。。な方は白飯でも!!!
お箸よりスプーンでかっこんでください(笑


あ!

熊本話・・・長くなりそうです・・・おヒマならぜひ。
お時間なければ斜め読みで・・・嘘です、すっ飛ばしてください!
以下本文↓(ビジネス文書風・・・イメージです)


さてさて、熊本

いやいや、楽しかった〜〜〜

今回は遅刻は厳禁(当たり前)!!

っと、はりきって家を出たのは朝5時!

6時には空港についてやる気満々!

無事に皆さんと合流。

飛行機で2時間ほどで到着いたしました。

今回一番楽しみだったのが第3代女王大本さんとのご対面!!!

レシピの女王シーズン3決勝戦でドキドキの快進撃を見ていたのでまさに「TVの人」というイメージ

大本さんの快進撃→女王誕生物語

ブログでちょいとだけお話ししてたのですが
(1回だけ!しかもこっちから一方的に!)

会うのは初めて〜。

車に乗り換え熊本駅で待ち合わせ・ドキドキしていたら
IMG_0232.jpg

いた〜。本物!ちっちゃい〜
(私もですが、大本さんの小ささはかわいらしいし、フレッシュだわ〜!)

ニコニコ笑顔がキラキラしておりましたよ♪

最初は緊張していたのですが、話しているうちに

「うんうん。そうそう!え〜・・・・がっはっはっは!」

などと馴れ馴れしさMAXでべらべらしゃべり倒してしまいました!

話が止まらずご迷惑をおかけいたしました(大本様・ならびに関係者様)

でも、やっぱり聞きたかった大会のことを

ご本人から聞けるなんてなかなかないことで

本当に楽しかったです。

そして、もちろん熊本の景観の素晴らしさ!!!!

海に山に川にいろいろ〜〜(雑・・・)

夕焼けに「きれい〜」

雲がかかった山に「幻想的!」と

うるさいほどに感動していたのですが

大本さん言葉発さず・・不思議に思い聞いてみたら

「うちに帰ってきたみたい」とにこにことおっしゃって
IMG_2220.JPG

そうか、こんなの日常茶飯事なのか!!!と羨ましく思いました〜

私が「あ〜またコンビニ、ファミレス」と

しら〜っとしているくらい普通のことなんだな〜と。


でも、やはり不便なこともあるらしく、スーパーで手に入らないものがあったり

早く閉まってしまったり。

で、大会の時に東京のスーパーへ行き、感動をされたそう!

そんな話をしていたら、移動時間はあっという間でした〜。

そして、もう一人、熊本のTV局の山本紗英子アナ!!!

IMG_2221.JPG
この髪の長いかわいい女性です。

この方がまためちゃめちゃ良い方で・・・・

こんなにかわゆいのに、よく気がつくし頭も良いのです!

いや!今回あらためて気づいたこと(前から薄々思ってましたが)なんですが

TV出てる方皆さん、相当頭が良いのです!!!

よくこんなにいっぱい言葉が出てくるな〜と感動の嵐でしたよ!!!

あれ?全くロケの話ししてないじゃん・・・ゴメンなさい〜笑

他のキーマン
(1人は男性の芸人さん、もう1人の方は熊本の人気者
あ、・・・くまのキャラではないです)

のお話もあるのですがこちらは

個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」でご紹介しますね〜!

1日目はそんな感じで朝の10時熊本駅〜

夜の10時くらいまで!移動&ロケ。

2日目は朝8時半〜夜20時空港まで移動&ロケでした!

でも新しい事ばかりでとっても新鮮で

本当に良い体験をさせていただきました。

このロケに行く前の熊本のイメージ
(私のうす〜いぺらっぺらなイメージですが...)

・辛子レンコン

・クマのキャラクター

・九州男児

・とんこつラーメン

・・・熊本の人に突っ込まれそう

でしたが、行った後はこうなりました!

・景色が綺麗!
(海も山も空もきれいで本当に感動しました!)

・みんないい人!
(すごい優しい!)

・子供がまた良い子!
(なんか素直なの!すっごい!ピュア!
こんな風にうちの子も育って欲しい・・)

・新鮮な海の幸も山の幸もたくさん!
(生まれて初めて車海老の踊り食いいただきました!)

・シャイな人が多いけど知ってる人にはかなりグイグイ!
(マイクを向けるとみんな全速力で逃げてましたが
地元TV局の名物芸人さんと民家のおばあちゃんの絡みは
夫婦漫才のようで見惚れました!)

みたいな感じです!
(あくまでも個人的意見ですが)

熊本に住みたくなりました。

引っ越したいな〜


こちらのロケの放映日は決まり次第お伝えいたしますね〜

よかったら見て下さい♪

涙あり、笑いあり、感動あり・・・かはわかりませんが。

最後に余談ですが・・・・

ピース(←これも死語なの?)をするのに抵抗があります。

昔、流行った世代なもので。

・・・ただそれだけですが、

写真も3枚目ぐらいから

おそるおそる、こっそりとチョキの形にする感じです。

皆様はいかがでしょうか?

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(4件)

■奈海

さのっちさん

こんにちわ〜!
はい、行ってまいりました!
ぜひ、ご旅行に行ってみてください!(回し者ではないのですが、笑)
名物のいきなり団子・・・たべられなかったのが心残りです!

2014/12/08 14:29:48

■奈海

れいこさん

こんにちわ!
私なんか、みなさんに連れて行ってもらい後ろからついて行った・・・ぐらいのもんですから「疲れた」なんて言ってられません・・・がとっても楽しかったです!本当に熊本よいところでした!
れいこさんも素敵なところで育ったんですね〜
しかも、帰る田舎があるって素晴らしいことですよね!
れいこさん、良い人です!うん!ここにも個人ブログにも遊びに来てくれてやっぱりあったかい人ですよ〜。
また、放送日決まりましたらおしらせしますね〜!

2014/12/08 14:27:34

■さのっち

なみさん、こんばんは~^^ 熊本のロケ楽しく拝見させていただきました。いいところなんですね~。 行ってみたいなぁ~!と思いました。

2014/12/07 19:57:19

■れいこ

熊本ロケお疲れ様でした~、なみさん!
私生まれも育ちも九州で、結婚して九州を離れ改めて九州の良さを実感しました。
九州はどの県に行っても食べ物や空気は美味しいし、人はいいし(ちなみに私も良い人です。自分で言うな?)温泉いっぱいあるし物価は安いし。独身時代は九州内あちこち遊びに行ってましたよ。
今回のオンエア楽しみですね(^^)

2014/12/07 13:35:14

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別