パンケーキの朝ごはんとママ友感謝の日曜日

2014/12/08

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。


_IGP9932.JPG

こちらは日曜日の朝ごはん。

はちみつレモンのパンケーキに

かぼちゃの煮物リメイクスープ〜ずぼらバージョン〜

パパが前夜酔っ払って買ってきたコンビニサラダにトマトをのせました。


作り方は、すみません長くなりそうなので
個人ブログ(オトナモコドモモ楽シクゴハン)に載せてます。

ここからは、私個人のお話ですが(いつもですが)とても感動したので
お時間ある方はお付き合いください。
ない方は、あるときに(嘘です、すっ飛ばしてください)

先日の土曜日の夜、息子の保育園のママ友より

夜のお誘い(怪しくはないです)がございまして

近所の親子カフェに子供達を連れて行ってまいりました。

もともと、「出版のお祝い」をしてくれるということで

申し訳なくも嬉しく能天気に参加したのですが・・・


なんだか、子供がすっごいはしゃいでまして

しかも、他の保育園の集まりなんかも重なり

カフェの中の遊具のある(室内に滑り台やボールプールがあります)場所は

混沌としており・・・・


ただ、個室での予約だったので第二子組のちび娘たち(3名ほどいます)
なんかは危険ではない場所でご飯を食べさせて

お母さんたちは個々に話をしながら(うるさくてみんなじゃ話せない)

乾杯の挨拶をさせて頂いたり、買っていただいたレシピ本に
恐れ多くも初めてサインとやらをさせて頂いたり

美味しいお料理を堪能して(パルミジャーノチーズの前菜がヒットでした)

そろそろ会も終了という時

みんなからメッセージ入りのデザートに、お手紙、ワインのプレゼント!
IMG_0259.jpgのサムネイル画像IMG_0256 - バージョン 2.jpgのサムネイル画像
しかも、中には会に参加できなかった

ママ友からのメッセージも!


私のためにこんな会を開いてくれて

しかも暖かいメッセージをいただき

本当に胸が熱くなりました(久しぶりのワインのせい?)


そんなママ友がレシピ本を見て作ってくれたグラタンです!
IMG_0261.jpgのサムネイル画像
作り方はこちら→簡単にできたらいいな〜


そして、ブログを見て作ってくれたパスタです!

IMG_0221.jpgのサムネイル画像
作り方はこちら→お家で作るお店みたいなパスタ

・・・なんとこのパスタを作ってくれた日におうちにわざわざ呼んでくれて
ご馳走してもらっちゃいました!
私のレシピで人が作ったお料理を食べる機会ってなかなかないと思うので
それにも感動!

そしてとっても美味しかったです!!
持つべきものは同じ気持ちで子育てというバトルをしている友人!

大会の時、何度も試食してもらい

アドバイスをいただき

客観的な意見をもらったからこその

優勝でした!

これからも大切に育んでいきたいと心から思いました。

とても、感動したのでとても普通のお話になってしまいましたが・・・・


今日もお付き合いありがとうございました。


_IGP9942.JPG


元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(10件)

■奈海

あっぷるらぶさん

こんにちわ!
ありがとうございます!私は元気すぎるくらい元気です!
毎日子供を叱りつけて疲れてるくらいですが体力はあるみたい(笑
妹さんにクッキー喜んでいただけて嬉しいな〜!!!
あっぷるらぶさんもゆっくりされたようで良かったです。
これからもあっぷるらぶさんの息抜きレシピになると良いな〜。

2014/12/10 11:32:09

■奈海

りょうこさん

こんにちわ〜
クッキー、固かったですか!もしかして焼き時間かな?
でもグラノーラは確かに多いと硬いですね。
私は大きなスプーンで5杯くらい入れてます。
息子くん食べてくれたんですね〜よかった!
HM利用のおかし、けっこう好きなのでまたアップしていきますね。
息子くんに喜んでもらえるかな〜?

2014/12/10 11:29:26

■奈海

るみさん

って〜〜〜いって・・・いってる場合じゃないですよ〜!
おとなしく寝ていましょうネ!
お熱で作るなら、炊飯器で調理が便利なんだけど・・・
炊飯器に米1/2合洗って入れて鶏肉(骨つきならんなでも)、
にんにく1かけ、しょうがすりおろし
ねぎ(青い部分)(←ここらへん適当でいいよ)入れて
塩小さじ1/2、水700CC入れて普通に炊飯してください。
元気な時はここにお餅や16穀米や大根薄く切って入れると美味しいよ。
食べるときにごま油と塩で調整してね〜
詳しくはレシピ本のP34にのってま〜す!
ではではお大事にね!て〜い。

2014/12/10 11:26:47

■奈海

れいこさん

おはようです!
いやいや〜、私以外のママさんたちよっぽどしっかりされてて
「類友」なんて言ったら申し訳ないです〜
でも、本当に周りの方々には助けていただき感謝しきれません!
さ、さ、サインは・・・一生懸命かきましたが、慣れません・・・
でも、せっかくなので(私の)記念に書かせていただきました。
西日本、もしフラフラしてたら声かけてください〜!

2014/12/10 11:13:27

■奈海

洋子さん

おはようです。
よかったです!
本当に大変でしたね〜。健康が一番ですね。
人徳なんて言っていただけるとありがたいです!
人に恵まれました!
レシピ本、並んでましたか〜!
私、なんか恥ずかしくて当日以外本屋さんに行けてないので
皆さんのコメント見て安心してます(売れなくてず〜っと並んでないといいな〜)
また情報くださ〜い(笑

2014/12/10 10:29:17

■あっぷるらぶ

こんばんは。お返事ありがとうございます。なみさんの元気な姿が何よりの励みになります。
熊本の旅も楽しめたみたいで…。

先日、妹達と食事会しました。寒いので、行きつけのパン屋サンに行ったり、映画観賞(DVD)したりして、まつまたり過ごしました。妹達は、クッキーが一番喜ぶので、お土産に、クッキー焼いて持って行ったら、喜んでくれました。

私は、ずっと田舎育ちなので、都会で、人との交流のあるなみさんが羨ましい。

これからも、すぼらレシピ、楽しみに待ってます。

2014/12/10 00:22:21

■りょうこ

こんにちは♪
前にもコメントさせて頂きましたが(*^^*)
クッキー作ってみました!!けれどー少し固くなってしまったのは グラノーラを入れすぎだったのかな(((^^;)
主人も甘くなくて美味しいと言ってくれ 一才半の息子も少しずつあげるともっとちょうだいと(⌒‐⌒)うれしかったです☆
ホットケーキミックスを使ったりしてこのクッキーのように簡単に出来るおやつがあればまた教えてほしいです☆

2014/12/09 10:57:38

■るみ

ルミです。
お久しぶりのコメなので、おぼえてりかな、、、、
私事ですが、39ド代が3日間続き、インフルエンザに。
まだ、熱はあります。
なので、今ここで、熱でも、作れる簡単ご飯を探してみます。
かなり、きついですね~
(´・ω・`)
あーと。
3代目とあったんですね~
ヽ(´▽`)/それでは!
てい!
ルミ

2014/12/09 09:57:18

■れいこ

今晩は、なみさん!
『類は友を呼ぶ』で、なみさんが優しくて良い方だからまわりに素敵な方が自然に集まるんですね(^^)
それにしても私もレシピ本にサインして頂きたいな~!
西日本在住だし東京にも今まで1度しか行った事ないし、縁もゆかりもほとんどないけど。
人生いつ何が起こるかわからない。に期待?しちゃおうかな~!!

2014/12/09 00:08:46

■洋子

こんばんはなみさんm(__)m
ご心配いただき有り難うございましたm(__)mお陰様で、皆無事復活しました。
素晴らしいお友達が大勢いらして、私も嬉しいです、これもなみさんの人徳ですよ、大事にして下さい。
そう、バタバタしてて大事なことを.......レシピ本、本屋の店頭に並んでました\(^_^)/
写真も綺麗でイラストがまた可愛い(^_^)V
つい、ニヤニヤしながら見てました。ひとつづつ順に作っていこうかな.......希望o(^-^)o

2014/12/08 20:24:57

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別