放送内容

12月11日

今回の嵐にしやがれは、超特別版!
Merryダメ出しmas!
5人で大反省会しやがれスペシャル!!
ダンディズム相談所のスタジオセットに登場する嵐のみんな。
しかし、そこにはファーザーの姿はみえず…
戸惑うメンバー・・・
すると、天の声(ビビる大木)が!
この声で大反省会が始まる…。

「嵐にしやがれ」が始まり、早8か月目。
これまで出演していただいたアニキゲストの中から
なんと、嵐のみんな1人ずつに
ダメ出しメッセージが届いたという
そのメッセージを聞き、大反省会するという緊急企画!!

まず、最初は・・・

八嶋智人アニキから櫻井へのダメ出しmas!

八嶋智人アニキから櫻井への「Merryダメ出しmas!」
『皆とやったエチュードはとても楽しかった。だが、女装に扮した櫻井が俺に
「好きー」と言って抱きついた瞬間から、俺が用意してきた台本が破壊され、
危うく全カットになるところだった』というダメ出し…
さらにエチュードを何としてもカットしようとしていた松本の行動にも
『ルールを守りやがれ!』とダメ出しが!
このダメ出しを受け、あの時の行為はファインプレーだったと振り返る嵐のみんな。

→2010年10月30日放送分

吉川晃司アニキから二宮へのダメ出しmas!

吉川晃司アニキから二宮への「Merryダメ出しmas!」
『公園での筋トレのやり方を教えた時、二宮から腹筋を6つに割るというものでなく、
これからは1つにしたシステムをおしていくと言われたアニキ。
アイドルらしからぬお腹を見せてはもらったものの、
その後、ちゃんと鍛えているか』というダメ出し…。
このダメ出しを受け、腹筋を1つに割るというシステムを提唱していると豪語する二宮。
ここでもう一度お腹を見せてもらうことに・・・
しかし、以前と全く変わっていなかった。
そのことに、維持することは大切とメンバーからのフォローがはいる。

→2010年7月17日放送分

綾小路きみまろアニキから相葉へのダメ出しmas!

綾小路きみまろアニキから相葉への「Merryダメ出しmas!」
『漫談に相葉君が挑戦した時、初めてにしては上出来だったが、川柳の上の句に
「中高年!」という言葉をむやみやたらに使っており、
そこだけが感心できなかった』というダメ出し…。
このダメ出しを受け、「確かに言いすぎてた…」と反省する相葉。
ここで天の声から一句つくるように言われ困惑する相葉。
その場にあったリンゴを使っての、モノボケを披露!
この相葉のギャグに爆笑する嵐のみんな!

→2010年9月25日放送分

小栗旬アニキから大野へのダメ出しmas!

小栗旬アニキから大野への「Merryダメ出しmas!」
『嵐のみんなと盛り上がった“おしりトーク”がOAで使われ、
下ネタキャラが定着しようとしている。
この事に嵐のリーダーである大野はどう考えているんだ』というダメ出し…。
このダメ出しを受け、嵐を代表して素直に謝る大野
ここで天の声から、大野は最近何フェチなのか?という質問に、
「今年の春からうなじフェチ」になったと告白する。

→2010年7月24日放送分

大泉洋アニキから松本へのダメ出しmas!

大泉洋アニキからは松本への「Merryダメ出しmas!」
『番組でバウムクーヘンを紹介してから、新千歳空港の売店には
“大泉さんはココで買っています”と書かれていて恥ずかしくてお店に近づけない!』
そして、『プレゼントしたゴルフボールは使ってくれているか?
松本にあげたTシャツを着て母親のためにそのTシャツを着ている姿を
写真に撮って実家に送ってくれ』というダメ出しとはちょっと違うメッセージが…。
このメッセージを受け、嵐のみんなは「ゴルフボールは家のどこかにある」と告白!

→2010年10月16日放送分

松岡修造アニキから嵐へのダメ出しmas!

松岡修造アニキから嵐5人への「Merryダメ出しmas!」
収録が盛り上がり楽しかっただけに、ダメ出しがあることを信じない嵐のみんな。
『収録前日の晩から本気で準備をし、本気で楽しませてもらった。
しかし“感じたまま踊りやがれ”で、自分に振られた時、踊っているのではなく
顔で表現している顔芸に走ってしまっている自分が情けなく、
あれから毎日本気で反省の日々を送っている』という。
嵐みんなへのダメ出しではなく、自分へのダメ出しメッセージに爆笑するスタジオ。

→2010年10月23日放送分

今年ラストの放送となる今夜…
ラストは1人ずつ、今年最後のご挨拶をすることに
思い思いの気持ちをカメラに向って挨拶する嵐のみんな。

最後に大野が
2011年1月1日夜9時から放送の
嵐にしやがれ~元旦の夜もビシっとキメやがれ2時間半スペシャル~

「観て下さい」と締める。

嵐が知らない世界を体験するコーナー

未知との遭遇しやがれ

チャレンジ:相葉 雅紀
ゲスト:キーファー・サザーランド

カーテンが開き、ゲストと対面する相葉
するとそこには、アメリカの人気ドラマ「24」の主人公
ジャック・バウアーことキーファー・サザーランドが!
最初、気付かない相葉も名前を聞き、ジャック・バウアーと分かると、
驚きテンションが上がる!

何を教えてくれるのか疑問を持つ相葉が質問すると、
キーファーは「体を鍛えてもらいたい」と言う。
そして、日本語で「腹筋しやがれ!」この言葉に爆笑する相葉。

不死身の体を保つ極意を伝授

いつもウエートを持って、腹筋20回を3セットし、
その間にも他のトレーニングを取り入れているというキーファー。

ここで、一ついいトレーニング法があると提案するキーファー。
そのトレーニング法とは自分を抱えてスタジオセット内を歩き回るというもの。
この提案に戸惑いながらも実行する相葉。
キーファーを背中に抱え、「ジャック・バウアー重い!」と言いながらスタジオ内を歩き回る相葉。
2周した所で、突然「24」おなじみ“CTU”電話音が鳴り、
戻らないといけないと言い帰ってしまうキーファー。

そんな素早い展開に、唖然とする相葉だった。