夏休みの予定★お料理教室

お兄ちゃんと違って、しっかり者の次男。 でも頑固で、なかなか自分の意思を通したがるのだけど、記憶力は家族NO.1なので、母は頼ってしまってます☆

なっちゃん(編成局)

長男の野球で忙しく、次男の夏休みを計画できていません。。。。。

でも、、先日発見がありました☆

 

意外と何でも取り掛かると、興味を示す次男は、先日保育園のお友達と一緒に

お料理教室に行ってきました!

お料理教室.jpg

4歳児でもできるお料理ということで、簡単なサンドイッチとデザート。

家ではなかなかお料理のお手伝いに参加させていなかったのですが

やらせてみると、楽しそうに作っていました!

このお料理は包丁は一回しか登場しません。

サンドイッチを丸めるときは、中に入れたチーズのフィルムを下に敷いて、

巻きずしの要領でクルクルッと巻きます。

ヨーグルトデザートに入れるみかんは、密封できるビニール袋に入れて手でつぶします。

なるほど、、、こういう風にすれば、子どもも安全に楽しくお料理できるのだなと先生の技に感心☆

さっそく家でも真似してみようと、思います。

 

猛暑でも、家で親子でお料理できれば、楽しいし、おいしいし、一食これで終わり、一石二鳥♪

今回の夏休みは、遠出しないつもりなので、家の中でならではの楽しみ方もしたいと思います。