我が家の一日★家族の希望を叶えるぞ!

小学校一年生の双子男子を育てつつ、第三子妊娠中です。現在8か月の後半で、だいぶお腹が大きくなってきました!産休に入るまであと一か月弱。もうひと踏ん張りがんばるぞー!

さとえ(ママモコモ事務局)

家族四人で過ごす、最後の夏。
どこか旅行には行きたいけれど、家族みんなの希望は見事にバラバラ!


私…妊娠8か月の身なので、なるべく近場で一泊の短い旅行にしたい…
夫…海で泳げればどこでもいいよー
長男(7歳)…テレビで見た「ウォーターボール」をやってみたい!
次男(7歳)…山の中で虫取りがしたい!


さぁ、ここからがお母さんの腕の見せ所(笑)!
まとまらない全員の希望を叶えるべく、リサーチリサーチ…

そして決まった、伊豆一泊旅行。
先日無事に行ってまいりました!


天気予報をにらみつつ、まずは夫の希望を叶えるべく伊東市内の海水浴場へ。DSC_2105.jpg
私は足先を海に浸したくらいで、あとは海の家から楽しむ男たちの姿を見守ります。

すっかりたくましくなった息子たちは、浮き輪片手に海へ突進。
見ているこちらがハラハラするくらい、ずんずん海に入っていきます。
ついこの間まで、波打ち際で私の足にしがみついていたのになぁ。
大きくなっちゃったなぁ。としみじみ。


たっぷり泳いで、夕方になってから宿に移動。
夜は次男の希望を叶えるべく、虫取りがメインイベントです。

宿泊先は伊豆高原にあるペンションで、 周囲には

カブトムシやクワガタが大好きなクヌギやコナラの木がたくさん。
夕食後、宿のオーナーさんが虫の取れるスポットに案内してくださいました!IMG_20150823_210135.jpg

もう時期的にピークは過ぎてしまったそうですが、
1時間ほど歩きまわって、立派なノコギリクワガタ1匹と、

カブトムシを2匹、コクワガタ2匹の、合わせて5匹を捕獲。

次男は目をキラキラさせて大喜び。
 こちらも希望を叶えてあげられてホッとしました^^
(これで虫が捕まえられなかったら、へそ曲げて大泣きだったろうな…)
捕まえた虫は家に持ち帰り、我が家には今虫かごが3つも並んでいます(笑)

 

そして2日目。
長男の希望を叶えるべく、とあるレジャー施設へ。

ウォーターボール初体験!DSC_2216.jpg
大人も子どももボールの中でごろんごろん転がっていました(笑)

子どもたちは「楽しかったーーー!!!」と
満面の笑みで出てきましたが、一緒にボールの中に入った夫は
酔ってしまってしばらく辛そうでした^^;

 

片道3時間、たった一泊の小旅行でしたが
家族全員の希望を叶えることができて、笑顔もたくさん見られて、
計画を立てたお母さんは、なんとも言えない達成感を味わっています(笑)


来年の夏は、お腹の3人目ちゃんも一緒に旅行に行けるかな?
それを楽しみに、だんだん近づいてきた出産に備えようと思う夏の終わりです!