私のプチ悩み★壁にペタペタ

寒くなってきて、朝起きるのがつらいですね・・・。起きなきゃいけない時間だけど、まだ外が暗いとすごく損した気分。最近、息子を起こす時にやや強い口調になってしまうのは、早起きの八つ当たり??

みか(人事局)

 明日5才になる娘は、折り紙、シール貼り、お絵かきが遊びの基本になっているようです。

保育園でも家でも、気が付くと折り紙を折り、家族の分、友達の分も折ってあげたりしていると、

あっという間に出来上がった作品が山盛りになっています。

シール貼りは、あちこちに貼られると困る!と思って、

「紙に貼ってね」

と教えた結果、雑記紙やチラシの裏に貼ってくれるので、そこは一安心。


っと思っていたら!!!

リビングの壁の一角に、出来上がった作品がセロハンテープでペタペタと貼られており、20151124.jpg

「ママ見て~」と、どや顔の満面の笑みの娘が立っていました。

幸い粘着力の弱いセロハンテープだったので、この程度で収まっているならと許容しています。

壁にそのまま絵を描かれたり、シールを貼られるよりはよっぽどマシですが、こればっかりは

こっそり処分することも出来ず、飽きてくれるのを待っています・・・。