幼児の習い事★親子で運動!

新年度が始まり、 保育園で姉妹それぞれのクラスの保護者会、 懇親会が開かれます。 たったそれだけなのにスケジュールが覚えられない!!! 何時にどこだっけ?どっちのクラスだ?状態。 小学校進学後が今から想像すると思いやられます。

べーこ(報道局)

子どもにずっと習わせたいと思っていたこと

それは「水泳」!!!

私は小学校4年生まで25メートルが泳げず、

25メートル未満→赤帽

25メートル泳げる→黄色帽

50メートル泳げる→白帽

という実力が帽子の色によって一目瞭然なシステムの中、

最後の5人になるまで赤帽をかぶり

なによりもプールの授業が憂鬱でした・・・

(その後不格好ながらも泳げるようになりましたが)

そんな自身のコンプレックスからも

子供たちには恐怖心や苦手意識が芽生える前に

水に親しんでもらいたいと思っていました。

しかし姉妹バラバラに始めるのはスケジュール管理的に面倒。

あまり小さい子のクラスは親も一緒に参加しなくてはいけない。

水着になるなんて絶対イヤ。

などなど始めるタイミングを見計らっていましたが

下の子も3歳、オムツも取れ無事に姉妹揃って入会!

まだ2回しか通っていませんが、先生達が楽しく水の中で遊ぶことを

教えてくれているようで、2人仲良くジャブジャブやってます。

その間の時間、夫婦も運動しようと、私はジム、夫は子供たちの隣のレーンで

泳いでいるのですが、

パパを見つけた子供たちは大興奮。

「パパーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!」と黄色い声援を飛ばされて

夫もまんざらでもなさそうです。

一方私のジムは、見渡す限りかなり人生の先輩が多く、

それなのに重たいベンチプレスを持ち上げる

多分私の親よりも年上であろう頼もしい大先輩から

マシンの使い方を教えていただいてます。

家族みんなで健康体を目指します!!!

IMG_2666.jpgのサムネイル画像