ただいまコレに夢中です★特別な野菜

マンションに咲いているドクダミの花。中心がサボテンに見えるらしく、サボさんと呼んでいます。長靴がお気に入りで、どこへ行くにも履いていきます。

saeko(編成局)

2歳9か月の息子、

ほとんど野菜を食べてくれません。
一口でも食べられたらOK!というルールで毎日苦戦しています。

そんな中、トマトだけは果物と同じくらい大・大・大好き!

外食をするときも

頼んだものがすぐに出てこないときの頼みの綱として

トマトをカットして持っていくのがお決まりです。


先日、散歩をしていると
近所の玄関先でトマトの鉢植えを見つけた息子。

まだ赤くなる前のみどり色のトマトを見て

息子 「どうしてあかくないんだろうねぇ?」

母  「お日様の光をいっぱい浴びて、だんだん赤くなるんだよ。」

息子 「ふ~ん、そうなのかぁ!」
母  (お、すごい、理解した!)


ところが、散歩を終えて来た道を戻ろうとすると

息子 「トマト、あかくなったかなぁ♪」(ウキウキ)

          ↓
   「しょっくぅ~...Σ(T□T)」最近の口癖

母  (やっぱり分かってなかったか...)

という一幕がありました。

そんなすぐには赤くならないのだよ...、残念。


家で日に日に赤くなっていくトマトを見せてあげられたらいいな。

採りたての美味しいトマトを食べさせてあげたいな。

ただネックなのは、
観葉植物をことごとく枯らしてしまう私...不安すぎる! ((((((ノ゚⊿゚)ノ



まぁ、でも。
究極、枯れてしまったとしても、それはそれで経験になりますよね?


今年は息子と協力して、トマトの苗を育ててみようと思います。
息子もトマトも大きくなーれ☆

dokudami.JPG

コメント
名前 さん コメント