< トップに戻る

バックナンバー

2016年5月30日放送分

【ウソかマコトか!? 2時間SP】

ゲスト: コロコロチキチキペッパーズ 玉木宏 広瀬アリス 三戸なつめ ローラ
01
【ウソみたいな怪しい映像集】
ドバイの超高層ビルを命綱なしで滑り降りる男から真っ赤な血を流す謎の樹木まで、世界中から集めたウソみたいな本当の映像&これ本当? と疑いたくなるちょっと怪しい映像をどどっと一挙にご紹介。
02
【オーストラリア空港税関・ボーダーセキュリティ】
まる見えで大好評のオーストラリア空港税関。
危険な物をあの手この手で持ち込もうとする迷惑な旅行客と、阻止するために目を光らせる空港職員に密着! 今回はいったいどんな困った人たちがオーストラリアの空港を訪れるのか?
03
【ロシア 国ぐるみのドーピング疑惑】
昨年11月、世界のスポーツ界に激震が走った。世界反ドーピング機関(WADA)が、ロシア陸上競技連盟における国ぐるみで組織的なドーピング違反を指摘、 ロシア陸連に対し資格停止処分を発表した。
そのきっかけとなったのが、ロシア人夫妻がドイツメディアの取材に語ったロシア陸上界の裏側衝撃告発だ。
スポーツをこよなく愛しドーピングのないクリーンな大会が開催されることを願って、国を追われる覚悟でカメラの前に立った二人。
一体、彼らはカメラの前で何を語ったのか?
04
【宇宙人に連れ去られた人々】
母親は緑色の体をしたエイリアン!? 近年、イギリスで増加している『エイリアンに誘拐されたことがある』と告白する人たち。
一体、イギリスの人々に何が起きているのか?「エイリアンに誘拐された」という人々の驚くべき実態を取材したドキュメンタリーを緊急入手! ウソかマコトか!? あなた自身の目でご判断ください!
05
【ソーシャルメディアの実態】
世界何十億人というインターネットユーザーが世界最大の動画チャンネルやSNSにアクセスし、動画やセレブたちが投稿したメッセージを閲覧している今日、 アーティストや政治家、企業にとっては、その閲覧数やフォロワー数が実際の人気のバロメーターとなっていると言っても過言ではない。
しかし、もしその数字にウソが隠されている場合があるとしたら? 人気のバロメーターの驚くべき裏工作現場にカメラが初潜入。ソーシャルメディアの裏側に迫った番組をご覧ください。
06
【ウソかマコトか?! 謎の猿人】
1977年、インドネシア・フローレス島で、野鳥観測のためジャングルに入った3人の研究者チームが、何者かに襲われ惨殺される奇妙な事件が発生した。
唯一、生きて山を下りたティモシー・ダロー博士は、警察の調べに対し「突如現れた猿人に襲われた」と証言。 しかも、その猿人の撮影に成功したと話したという。しかし、そんな突拍子もない証言に耳を貸すものは誰もなく、博士は仲間2人を殺害した「殺人鬼」 として、一生を刑務所で終えることになった。 それから数十年、事件の調査を始めたある研究者が、ダロー博士たちが撮影に使用していたカメラを発見。
するとそこにはとんでもないモノが映し出されていた。はたして猿人はいたのか!? ウソかマコトか、猿人ミステリーをご覧ください。

2016年5月23日放送分

【悪党どもめ! 全員逮捕だ】

ゲスト: 小峠英二(バイきんぐ) 蝶野正洋 寺島進 二階堂ふみ
01
【史上最悪警察映像集(ポリスカメラ)】
監視カメラや警察カメラが捉えていた犯行の瞬間!
危険な犯罪者に立ち向かう警察の姿や何とか逮捕を逃れようと悪あがきする犯罪者たちの姿をリアルに映し出す。
今回も犯行の瞬間が続々! デパート内を爆走する車&強盗に入ったら銃を取られたマヌケな犯人など 犯行の失敗映像から、手に汗握る警察vs犯人との死闘の様子などを紹介!
02
【オーストラリア空港税関・ボーダーセキュリティ】
まる見えで大好評のオーストラリア空港税関。
危険な物をあの手この手で持ち込もうとする迷惑な旅行客と、阻止するために目を光らせる空港職員に密着!
今回は、番組史上最高級にブチ切れる婦人が登場!
空港税関VS史上最強の恐れるご婦人の意外な結末とは…。
03
【密着! ラスベガス警察】
世界一の娯楽都市アメリカ・ラスベガス。カジノに華やかなショーやショッピングなど観光客や一攫千金を狙う人たちが世界中から押し寄せるこの街では毎日がお祭り騒ぎ。
そんな眠らない街ラスベガスの羽目をはずす迷惑な人たちや犯罪者たちに
目を光らせ治安を守り抜くラスベガスの警察に密着した番組をご紹介。噴水につかって食事するオジさんやおっぱいポロリ女性! などとんでもない人たちが登場!
04
【万引き犯だけど問題でも?(イギリスの万引き事情)】
万引き犯を日常的に繰り返えす不届き者が堂々と顔出しで取材に応じている異色の番組。
"万引きで生計をたてる不届き者"が現れるなど、日々店員たちは頭を抱えているという。 そして、万引きで生活するイギリスの男女が逮捕されるも日本ではありえない判決が!
イギリスの万引き犯を追った、「万引き者物語」をご紹介。

2016年5月2日放送分

【有吉ゼミ×世界まる見え合体2時間SP】

ゲスト: 阿部サダヲ 平愛梨 武井壮 千葉雄大 星田英利
01
【自然&動物映像集】
自然が時として巻き起こす「まさか!」の不思議現象や動物が人間に牙をむくハプニング映像をご紹介。
水卜アナのナレーションにもご注目!
02
【最も奇妙な自然現象】
私たちの想像をはるかに超えて自然が作り出した摩訶不思議な現象とその真相に迫る。
エストニアの滝が作り上げる奇妙な氷の世界やセネガルの湖で見られるとんでもない光景など。
クイズ形式で人々を魅了する神秘の絶景をお届け。
03
【イルカのジョジョ】
野生のイルカと人間が何十年にも渡る友情を育んだ!? にわかに信じられない奇跡の友情を描いたドキュメンタリーを入手。
カリブ海のタークス・カイコス諸島で、親からはぐれた子どもイルカと海に携わる仕事をしたいという夢を描く青年。
人間と動物の壁を超え親友となっていく姿に密着。
04
【未開の部族たち】
完全に孤立した生活を送る未開の部族がまだ存在している!?
ブラジルで発見された《サパナワ族》やペルーの《マシコ・ピロ族》など、未開の部族が初めて外界の人間と接触した決定的瞬間から現代文化に対するリアクションを収めた超貴重映像をご紹介。

>2017年のバックナンバーはこちら            

>2016年12月のバックナンバーはこちら     

>2016年11月のバックナンバーはこちら     

>2016年10月のバックナンバーはこちら     

>2016年9月のバックナンバーはこちら     

>2016年8月のバックナンバーはこちら     

>2016年7月のバックナンバーはこちら     

>2016年6月のバックナンバーはこちら     

>2016年4月のバックナンバーはこちら     

>2016年3月のバックナンバーはこちら     

>2016年2月のバックナンバーはこちら     

>2016年1月のバックナンバーはこちら     

>2015年のバックナンバーはこちら