< トップに戻る

バックナンバー

2016年6月20日放送分

【世界のスゴイ穴ぼこSP】

ゲスト: 綾野剛 金子理江 高橋真麻 出川哲朗 野口健
01
【世界の穴ボコ映像集】
水や草木、巨大な氷の塊を次々飲み込む謎の穴ぼこや、まるで踊っているように見える奇妙なマンホール!?
などなど、世界で起きている穴ボコ事件から、穴があったら入りたい!? ちょっと笑える穴ボコ・ハプニングまで、 どどっとご覧ください!
02
【シベリアの大地に開いた謎の巨大ホール】
ロシアから、近年、不可解な「穴」が次々と出現し世界中で話題となっている謎の巨大ホールを調査したドキュメンタリー番組を緊急入手!
一体、なぜ、シベリアの大地に水の溜まった無数の穴ぼこが現れたのか?
その謎に迫ります!!
03
【メーデー 航空機事故の真相~キャビンに開いた穴】
庭仕事をしていた男性の目の前に、突如、落下してきた棺桶…。
上を見上げると、そこには機体に「穴」が開いた旅客機が飛行していた!
制御不能に陥った機体を立て直そうと必死に操縦桿を握るパイロットと、暴風が吹き荒れ、 物が飛び交う客室で墜落の恐怖に直面した67名の乗員・乗客。一体、なぜ、機体に「穴」が開くという、あってはならない事故が起きてしまったのか?
事故調査によって明らかになった驚愕の真相とは。
04
【炭鉱水没事故、救出作戦】
2000年7月24日、アメリカ・ペンシルベニア州のキュークリーク炭鉱で、地下75mの掘削地点に9人の鉱夫たちが閉じ込められる事故が発生した。
普段と何ら変わりなく石炭を掘っていた作業員を襲ったのは、とてつもない量の水。間一髪で横穴に逃げ、ものすごい勢いで襲いかかる水の直撃から免れたものの、出口に通じる道は完全に水没してしまった。どんどん増える水かさ。はたして、9人の作業員たちは、どうやって地下75mの「穴」から生還を果たしたのか? 男たちの救出劇をご覧ください。

2016年6月13日放送分

【あなたのしらない世界の学校 】

ゲスト: 岡田結実 佐藤浩市 鈴木梨央 嗣永桃子 真栄田賢 (スリムクラブ)
01
【世界の学校映像集】
インド・世界最大のマンモス学校やイギリス・次世代のキャサリン妃を目指すプリンセス養成学校、中国・河南省のカンフー学校など驚きの学校と学校にまつわるニュースを一挙にご紹介。学校の問題改善のために思わぬ発想で策を講じる学校など取り上げる。
02
【志の高い学校集】
《校舎がなくても勉強したい!》《最上級のおもてなし術を身につけたい!》こんな素晴らしく志の高い生徒たちが集まる学校を選りすぐりでお届け! 海外から移住してでも入りたいと話題の学校に、将来や世界を見据え専門知識を学ぼうとする学生はまさに学生の鏡! 「勉強しなさい」なんて口うるさく言われなくても明日から学校が楽しくなるような映像を厳選でご紹介します。
03
【危険な通路道】
日本では想像もつかないほどの危険な道のりを通学している世界の子供たちを捉えた大好評のドキュメンタリーをご紹介。今回は狼がうろつく山道を行くキルギス共和国の子供に、うだるような暑さの中、貧しい村の医師になりたいと夢を馳せ長距離を移動するマダガスカルの子供たち。危険をかえりみず真っ直ぐに前を向き学校へと通い、未来を切り開こうとするひたむきな姿をご覧ください。
04
【ハイスクールママ:10代の母親と妊婦専門の高校】
アメリカでは妊娠や子育てしている女性が、学校を卒業できないという問題が起こっています。そんな10代の母親たちを専門に受け入れている高校がコロラド州に存在する! 学校の生徒は全員、子供を産んだばかりの新米ママや妊婦。悩みは尽きないけど学問も育児も諦めない! ティーンママたちのリアルな姿に密着。

2016年6月6日放送分

【まさかまさかの大どんでん返しスペシャル】

ゲスト: ウエンツ瑛士 北乃きい 劇団ひとり 山本彩(NMB48)
01
【大どんでん返し映像集】
まさか!? と目を疑っちゃう瞬間や面白ハプニングを捉えた映像を一挙にご紹介。はしゃいでいる女性たちに待ち受ける意外すぎる結末や、欲しかったものを手に入れて浮かれていた男性にまさかのアクシデントが降りかかります。お見逃しなく!
02
【オーストラリア空港税関・ボーダーセキュリティ】
まる見えで大好評のオーストラリア空港税関。
危険な物をあの手この手で持ち込もうとする迷惑な旅行客と、阻止するために目を光らせる空港職員に密着!
かなりイラついた挙動不審な男性や、かわいい雑誌モデル女性に待ち受けるどんでん返しの展開とは?
03
【ダレン・ブラウンの実験 ~匿名の恐ろしさ~】
イギリスが誇る人間心理のスペシャリストのダレン・ブラウンが、人間心理を巧みに使ったドッキリ番組を企画 。
もしも他人の運命を遠隔操作で操ることができたとしたら? それは匿名で観客たちに、ある男性の運命を2択で選択してもらい人間の運命を遠隔操作してしまうという斬新なもの。その男性に下された運命とは!?
さらに観客たちにも意外すぎる大どんでん返しが! 人間の本性が暴かれる。
04
【意外な黒幕 ~パキスタン人殺人事件~】
2005年9月、デンマークのスラーエルセの駅前で男女のカップルが撃たれる発砲事件が発生。実行犯は直ぐに身柄を確保されたものの、即死した女性の実兄であることが判明。いったい何故、犯人は妹を殺害したのか? 衝撃の事件全貌と大どんでん返しの結末を描きます。

>2017年のバックナンバーはこちら            

>2016年12月のバックナンバーはこちら     

>2016年11月のバックナンバーはこちら     

>2016年10月のバックナンバーはこちら     

>2016年9月のバックナンバーはこちら     

>2016年8月のバックナンバーはこちら     

>2016年7月のバックナンバーはこちら     

>2016年5月のバックナンバーはこちら     

>2016年4月のバックナンバーはこちら     

>2016年3月のバックナンバーはこちら     

>2016年2月のバックナンバーはこちら     

>2016年1月のバックナンバーはこちら     

>2015年のバックナンバーはこちら