お知らせ。

2012/10/14

先週から始まりました、「ヒルナンデス!」の「レシピの女王」期間限定特別企画。
「ミラクルCookingマジック」。
明日、第2回目も私が担当させていただいています。

201210142.jpg

明日のテーマは「ハンバーグ」。
唐揚げ以上に定番中の定番で、かなり不安です。。。

我が家のハンバーグ。使う調味料がちょっと意外かもしれません。
よかったら、見てくださいね。

明日のブログは、放送終了後のアップになります。
今日はこちらにリクエスト頂いていたレシピをアップしました!

コメント(13件)

■拝見しました

まさかお味噌とは思いませんでした。
確かにホールトマトで煮込みハンバーグを煮ると
酸っぱいです。次作る時に入れてみますね。

2012/10/15 13:36:41

■かんこ

ヒルナンデス、楽しみにしていますね。
意外な調味料ってなんだろぅ?
録画しながら、見ますね。o(^▽^)o

2012/10/15 09:06:42

■みんみ

明日も楽しみにTV見ますね。
夕飯にキャベツのコトコト煮作りましたよ。
私が生のキャベツをあまり好きではないのですが、これなら甘くていくらでも食べられる感じでした。大きめにカットした人参も一緒に煮ましたが、こちらも甘くて美味しく食べられました ^^

ピザを作ろうと気持ちは前向きなので、我が家になかったドライイーストと強力粉買いましたよ。
来週末に挑戦できるかな??

2012/10/14 23:20:46

■ゆうたん

今日はから揚げつくりました~
私のうちでも、ネギとごま油のタレ作っていたんですが、鶏がらの素入れたらいつもより美味しいと好評でした!
嬉しいな~
今度はハンバーグ!?
私の夫は義母が作るハンバーグを神のハンバーグと言ってよく食べてます!
私のは上手いけど普通だそうな。
悔しいんで放送見てリベンジしてみます!

2012/10/14 22:47:17

■あじ味

今日は、2度目になる栗ごはんと栗の渋皮煮を作りました。
パンも、なんと4回作りましたよ~☆
パン作りなんて難しそう・・・って思っていたのに、生地をこねている自分が不思議です。
でも、パン作りって思っていたより簡単!
しかも、生地をこねている時はちょっとしたストレス発散になります(笑)
ホームベーカリーを買おうと思っていたのですが、手作りパンで十分美味しいし、楽しみながら作っています。
ヨーグルトの味噌漬けも作りました。
簡単でおいしかったです。
栁川さんのレシピは、私も気に入ったものを印刷しパウチしてキッチンで見ながら作っています。
栁川さんの他のブログなどのレシピも合わせると、結構なレシピ集になりました。
もちろん、レシピ集が発売されたら買います♪
楽しみにしています。

2012/10/14 19:50:18

■ゆんゆん

お知らせ嬉しい!色々なレシピ参考にしたいです

2012/10/14 16:08:18

■しのっこ

ハンバーグ!
楽しみ~~~
美味しいのを作りたぁい。

ピタパンって、作りますか?
サンドするよりも、具がたくさんで楽チンそうな・・・
トルティーヤ・・・も、中華まんの生地とかも、
すみません。何時の日にか、で。

3時のおやつに、
今、焼き芋焼いています。

2012/10/14 14:33:11

■tomoko

明日も楽しみにしています♪(^-^)

2012/10/14 10:29:22

■ちかんぶ♡

明日が楽しみです
録画してみますね\(^-^)/

2012/10/14 10:17:01

■あめ

おはようございます。
ハンバーグ 。(*^^*)♪
子供たちも大好きなので明日の放送が楽しみです。

2012/10/14 09:52:08

■かんの

お知らせ ありがとうございます。
録画をしながら、みますね!!

2012/10/14 09:04:04

■きょうこ

ハンバーグもその家の味がありますよね~(*^^*) 柳川さんのハンバーグ、とても楽しみです! キャベツとウインナーのコトコト煮も早速作ってみます♪

2012/10/14 07:56:37

■ちひろ

おはよーございます♪先日初めてコメントさせてもらい次の時に柳川さんのブログに書いてもらいとってもうれしかったです(^^)v明日はハンバーグなんですね♪ちょーちょー楽しみです\(^o^)/それに出演ですよね~それも楽しみなんです♪明日はビデオもセットしてテレビの前にかじりついてます!!頑張ってください!!今日の夕飯はもちろんキャベツ料理です。

2012/10/14 07:49:56

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別