お知らせ。

2012/12/16

「ヒルナンデス!」の「レシピの女王」期間限定特別企画「ミラクルCookingマジック!」
ついに明日が最終回となりました。

最後のテーマは。。。

Xmassrol.jpg

いよいよ 「クリスマス」 です!

このケーキは去年のクリスマスの子供たちと作ったもの。

decorol.jpg

2人でケンカしながら(笑)デコレーションしてくれました。

今年のクリスマスは 何にしようかなぁ。。。^^

明日もよかったら見てくださいね。
なんと!初代レシピの女王 成澤さんと 初共演です!
楽しみです~^^


*今日は「大根の昆布漬け。」のレシピもアップしました。⇒ こちら。 *
  こちらも。よかったら見てくださいね^^

コメント(7件)

■ユキ

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
レシピの女王は初代の時からテレビでよく見ていて
同じ新潟の柳川さんが女王になれてとても嬉しかったです!凄く応援してました!
実はうちの親戚が柳川さんのご主人と職場が同じということもあり、とても親近感があったんです!
前置きが長くなってしまい、すみません´д` ;
クリスマスケーキですが、すごくかわいくてマネさせてもらいます(≧∇≦)いつも拝見させてもらっておもうのですが本当、柳川さんの料理は簡単、でもおいしくて、体に優しくて、見た目も華やかで(^^)‼
いつも次は何かな、と楽しみにしてます(*^_^*)
このブログもあと少しかと思うと寂しいです
小さいお子さんいてお忙しいとは思いますが、
風邪などに気をつけて過ごしてくださいね
同じ二児の子供をもつ主婦として応援してます

2012/12/17 10:03:31

■りんご

大根漬け。。「しゃくしゃく」美味しくできました(*^^*)
美味しすぎて、箸休めではなく「おかず」になってしまいました。冬大根ってやっぱりおいしですよね。
旬の素材が上手にお料理されて食卓に並んでいて、素敵です〜。

2012/12/17 07:39:48

■そぼろ

柳川さんのレシピ本探してるけどなかなか出会えません(´;ω;`)増刊とのことで、店頭で会えるの楽しみにしてます♪ 私事ですがママになったばかりで料理のレパートリーも情けない程少なくて悩んでいたときにヒルナンデス!で柳川さんの家にあるもの&すぐ真似出来るおいしいメニューに感動しました。料理が好きになりました。本当にありがとうございました(*´∇`*)

2012/12/16 20:20:49

■tomoko

ケンカしながらデコレーション!
目に浮かびます。うふふ(*^_^*)
そんな姿をみるのも楽しいですよね~♪
柳川さんのお宅では子供達もお料理が生活の一部になってる気がします。
楽しくてすてきですね。

2012/12/16 16:45:23

■ちかんぶ♡

お子さんが小さいとクリスマス楽しみですね(ฅ'ω'ฅ)♪

個人ブログでお鍋の話あれはポトフとかで野菜の旨味が引き出されて本当に美味しく出来上がるので最高ですよねミニラウンドディッシュもいつか購入したいです(≧∇≦)

2012/12/16 11:32:07

■みか

柳川さんこんにちは。
漬け物おいしそうです!
まずはヨーグルト味噌漬けから作って見たいと思います。

京菜をたくさんいただいてしまいました。
煮浸しや汁物しか思いつきません…
京菜レシピ何かあったら教えてください。

2012/12/16 10:33:09

■しのっこ

ロールケーキ。中々うまくしっとりと出来なかったけど、柳川さんの丁寧なレシピ(他のブログ)で出来ました。
調子づいて切り株ケーキも作ろうかと^^
デコレーションが苦手なので、家族の“手”を借りようと思います。
明日のクリスマス料理は何かなぁ~♪

2012/12/16 10:25:13

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別