まあるいホットケーキ。

2013/01/09

「朝ごはんは ホットケーキ。」
そう思うとなんとなく 嬉しくなってしまうのは 子供だけではないですね^^

pancaketukurihina.jpg

子供の頃は甘いものがご飯でも全然平気だったけれど、最近は。。。歳をとったせいでしょうか(笑)

でも。ホットケーキは別ですね^^

pancakemaple1rr.jpg

ほんのり甘い生地にバターとメープルシロップ。
どっちもたっぷりが美味しい^^

この時ばかりはカロリーのことは少し忘れた方がいいですね(笑)。

taberu2.jpg

「ホットケーキをたべると まあるい気持ちになる。」
子供向け番組に出てくる歌で、そんな内容の歌があるけれど、まさにその通り!

pancakeautum.jpg

不思議ですね^^


ホットケーキのレシピは明日アップしますね。


**昨日のかにご飯(こちら)。**
朝、記事をアップした時に、材料の塩の分量が間違えていました。
気がついた時に直したのですが、その前にご覧頂いた方々、すみませんでした。
もし作る機会がありましたら、確認してみてくださいね。

****************************************

・かにご飯。
カニ缶。ちょうどお歳暮で頂きました^^この時期になると作るんです(笑)
茹でカニもあるとさらに豪華でリッチな気分になりますね~^^
でも。味は缶詰めを使った方が それだけで美味しいような気がします。
両方入れるというのが一番かもですね!
よかったら作ってみてくださいね。

・作って頂いてありがとうございます!
やわらかおもち:大福の中は何でも!アレンジを楽しんでくださいね^^
イチゴ大福とかチョコバナナ大福とか作ったことありますよ!
        おもちの生地に柚子を入れた「柚子もち」もよかったです^^
和風ミートローフ:「新年の」だけじゃなく、普通のお弁当にもいいですね!
確かにミニサイズにした方がぴったりだと思いました^^
ニラだれ:好評でよかったです!お鍋にもいいですよね^^
~レシピ本から~
しょうが焼きと塩豚:どっちにしたんでしょう~^^
          どちらでも嬉しいです。我が家は昨日塩豚でした^^

・おススメ。
お料理教室をしたことがないので、あんまり参考にならないと思いますけど。。。
やっぱり簡単で美味しいのがいいですよね~。一番難しいところですけど(笑)
「美味しい!」と思って頂いたものでいいと思います。ありがとうございます^^

・キッチン雑貨。
最近、買い物に行くと、服や靴よりもキッチン雑貨をついついみてしまいます^^
買う時はやっぱり実物を見てからですね!色違いやサイズ違いなど、シリーズものでどんなものか分かるものはネットも利用してします。
大きさや色などは画面や写真を通してだと、実際の印象と違うことがあるので。。。
眺めていると、欲しいものがどんどん出てきてしまいますけど(笑)。

・このブログで、前向きな気持ちになってもらえるなんて!
すごく、すごく嬉しいです。私の方こそ、元気をもらいます^^
今日ですね。頑張ってくださいね!

コメント(11件)

■らぶちゃん

ミートローフをお歳暮でもらって、真空パックのものなんですが、5~6個あります。
美味しい調理方法ってありませんか?
いつも、テレビやブログで拝見してます。

2013/12/20 05:24:11

■tomoko

hinaちゃん、背が伸びたのでしょうか!?
ずいぶんとおとなっぽくなったような気がします。
(^o^)/泡だて器を持つ姿もさまになってますね。
ホットケーキ大好きなので、ジャムと一緒にぜひ作りたいと思います。

2013/01/10 15:42:07

■みくみく

今日は学校のプレゼンで、食欲は視覚によって8~9割左右されるということを知りました。
ほんとびっくりです!
柳川さんのお料理はいつも盛り付けや食器などの見た目がとてもいいから、写真だけでおいしそうと思えるんだなと思いました。

私もこれからは味だけでなく見た目にも凝ってみようと思います!(^^)!

またなにかポイントやアドバイスがあれば
ぜひお願いします(^^)

2013/01/09 21:13:49

■りんご

ホットケーキの朝ごはん。我が家でもお休みの日の朝ごはんとして、人気です。平日の朝は時間に余裕がないからなのですが…それでもホットケーキミックスで作ってしまって^^;
なので、明日のレシピ。楽しみにしていますね。

わたしはホットケーキをたべると、子どもと読んだ絵本を思い出して、まあるい気持ちになります。
しろくまちゃん、ねずみくん、…ホットケーキが出てくるお話っていっぱいありますよね^ ^

クリームと一緒のホットケーキに添えてあるのはラズベリーと何でしょう??いちじく??
これも美味しそうですね〜。

2013/01/09 19:31:01

■あき

こんにちは。
久しぶりのコメントですが毎日来ていますwww

ホットケーキおいしそうですね^^
うちの2歳の娘も大好きなのでレシピアップ楽しみです☆

今日お昼におあげの甘辛煮作りました!

ちょうどいいお味でおいしいですね!!

さすがです^^
ありがとうございました!

2013/01/09 16:24:22

■はるママ

お返事ありがとうございます。そうですね、どれも美味しそうで迷いますが、簡単に出来そうなレシピを選んでみますね。皆で楽しく作って、美味しく頂きたいと思います。
昨日お母様のポテトサラダ作りました。美味しかったです(^-^)

2013/01/09 16:21:36

■しのっこ

昨夕は結局しょうが焼きにしました。玉葱がすごく美味しくてどっちが主役!?
付け合せのブロッコリーのスプラウトとこかぶとサニーレタスもたっぷり、もりもり食べてくれました。
今夜は塩豚!!!たれをどれにしようかとレシピ本見ています。
甘酒のレシピを教えてください。我が家では酒かす汁の残りで蜂蜜と作りますが、アルコールで昼間は飲めません。

箪笥の肥し、、、あります。。。中々当時高かったのとか思い出等で捨てられません。
リメークすればいいんですね~
思い切ってハサミいれてみようかな(^^)
レースなどの手芸小物を買う楽しみが今年も増えました。
柳川さんに今年も、ありがとうをたくさん言っちゃいそう(^〇^)

2013/01/09 10:17:18

■wakamama

はじめまして!レシピの女王から柳川さんにはまっていて(笑)、レシピ本も買っていろいろ作って料理を楽しんでいるwakamamaです。
私もワーキングマザーなのですが、ただいま育休中のため少しは?料理本を眺める時間があります。
柳川さんは、お仕事をされているのに見事な毎日の食事作りをされていて感動しました^^。
しょうがのふりかけ、最高です。昨日はなめたけを作って、今朝はなめたけまぜご飯に。今日の夜は、そのなめたけをどうやって使おうかあれこれ考えています。考えている時って、楽しいですね。仕事が始まってもそんな風に楽しい食事作りをしたいなと反省させられました。
ブログももっても素敵です!いろいろ参考にさせていただき自分流にもアレンジしてみたいと思います。

2013/01/09 09:50:04

■ゆなゆな

ホットケーキ、美味しそう~^^。
こんな朝食なら眠い朝でも早く目覚めそうです。レシピ楽しみにしていますね。
昨夜は自家製テンメンジャンを作って、えびやハム、キュウリなどをクレープ生地で巻いていただきました。このテンメンジャン美味しいですね。クレープなど粉ものはお腹がふくれますが、テンメンジャン食べたさについつい・・。今度は春巻きの皮でいただいてみようと思います。
我が家にもちょうど麹の甘酒があるので、甘酒が欲しくなりました。
今日も元気に暖かく過ごしたいと思います。

2013/01/09 08:44:51

■おれお

毎日ブログを拝見しています!
柳川さんのレシピで作ったごはんは失敗知らずで大好きです!
初コメントでリクエストなんて、ずうずうしいお願いしていいでしょうか・・・
ぜひ、ドーナツのレシピを教えてほしいです!
柳川さんのもうひとつのブログでおいしそうなドーナツをみつけて、レシピを探したのですが見つからず・・・
気長に待ちますのでぜひアップをお願いします!

2013/01/09 08:38:22

■かんの

おはようございます^ ^

ホットケーキレシピ、楽しみにしています!!

主人は、子供の頃、週末の朝、ホットケーキをお母様から作ってもらっった思い出があるそうです。

なので、私も、作ってあげたいですね〜。

いちごミルク甘酒を作りました。
甘酒に何かプラスという発想がなかったもので、
感動です\(^o^)/
身体がホカホカになりますし、
美のパワーがいっぱいの美味しい甘酒でした♪


今更ですが、hinaちゃんの、ギンガムチェックのエプロン、可愛いですね^ ^
似合ってます(≧∇≦)


2013/01/09 06:02:54

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別