安心のもと。

2013/06/09

夕ごはんを作る時間がないかも。。。という日が重なりそうで、
冷蔵庫の野菜を総動員して作ったストック。

natunosstok.jpg

・ミニトマトのピクルス。
・にんじんの醤油漬け。
・おかひじきのツナおかか和え。
・旨塩キャベツ。
セロリのしらす炒め。(こちら)
・夏野菜の揚げ浸し。(茄子・ズッキーニ・パプリカ・ピーマン・にんじん)
・茹でブロッコリーと茹でインゲン。
・お豆腐の南蛮漬け。
・塩きゅうり。


アレンジンの効く作り置きというよりも、すぐに食べれる常備菜が中心。

ストックも、夏は本当にカラフル!

私の"安心のもと"です。


****************************************

・山椒。
本当に辛いんですね~~。本物を初めて食べてびっくりしました。
でも。佃煮にしたらとってもご飯がすすみそうですね!
私も山椒の佃煮を作ろうと思います^^あと、山椒ちりめんも!

コメント(5件)

■まあ

こんばんは!お豆腐の南蛮漬け?!はじめてききました!おいしそう!どうやってつくるんですかー?!知りたいです!今日は近所のスーパーがリニューアルオープンでいろいろとやすかったので、はちみつにレモンに炭酸水を買いました!念願のはちみつレモンスカッシュまであと少しです!(笑)

2013/06/10 00:01:35

■ははっち

こんにちは。
忙しい時にはもちろん、夏は暑くてキッチンに立つのも辛くなるので、こんな涼しげなストックがあると助かりますね!
昨日はキュウリのゴマ酢あえでさっぱりしたので、今日はピクルスを食べたいなぁと思います^^

2013/06/09 14:42:39

■yakitatetamago

こんにちは ^_^
夏野菜、本当にカラフルで、美味しそうですね。
たしかに、こういうふうにストックがあると、安心で、ちょっと余裕が出来ますね。
旨塩キャベツ作りました。とっても美味しいですね。我が家でも人気です。

2013/06/09 12:51:31

■さくら

おはようございます!
きれいな色のストックたちですね(*^_^*)
安心のもと、分かります。。。あると思うだけで、ホッとしますよね!
わたしも、柳川さんのレシピからストック食材をつくってある日は、安心してお仕事に行けます(*^▽^*)

これからの季節にも蜂蜜のレモン煮いいですね(^_-)
よかったら、レシピ教えて下さい!!

2013/06/09 07:03:35

■ユミママ

おはようございます。
カラフルでステキなストック達ですね☆私はストック大好き人間ですので、こんなステキなストック、感動です~(*´∇`*)私も夏のストックをいろいろ作りたいです☆
柳川さんの作る山椒の佃煮や山椒ちりめんも気になります☆

2013/06/09 06:59:11

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別