【レシピ】娘のチキンライス。

2013/11/28

私の誕生日に娘が作ってくれたチキンライス。
再現してみました^^

chikenricerecipe.jpg

              《娘のチキンライス。》

材料:2人分
鶏もも肉 1/2枚、玉ねぎ 1/4個、ピーマン 1個、サラダ油 小さじ1
トマトケチャップ 大さじ3、ごはん 1合分、コンソメ ひとつまみ、塩・コショウ 適宜

作り方:
chikenrice01.jpg


1.鶏もも肉は小さめの角切りにする。
  玉ねぎとピーマンは粗いみじん切りにする。

 

 

chikenrice02.jpg

2.フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎと鶏肉を炒める。
  全体に油が回ったらピーマンを加えてさらに炒める。
  鶏肉に火が通ったら、ケチャップを加えて炒める。

 

 

chikenrice03.jpg

3.ご飯(温かいもの)・コンソメを加えてしっかりと炒める。
  味を見て、必要なら塩・コショウで味を整える。

 


☆ケチャップとご飯はしっかりと炒めることがポイント。
  ケチャップの酸味が飛んで、甘さが出てきます。

お好みで、粉チーズをかけても。
これをベースにしてオムライスも作れますね!

chikenrice.jpg

コメント(1件)

■おくとぱす

お子さんが料理作ってくれるなんて羨ましいです。とても美味しそうなチキンライスですね♪世界一美味しいですよね

2013/12/09 13:58:42

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別