広島に行ってきました!

2015/02/12


広島は 今回が初めての私。

hassakudaifuku.jpg


何しに行ったのかというと

今、ヒルナンデス!で放送中の「女王のお買い物」のコーナー。
その、次のお買い物の場所が広島なんです。
広島のお買い物に、私も参加させていただきました^^


写真は、その時に お土産で買ってきた「八朔大福」。
八朔(はっさく)も、広島生まれだそうですよ^^


image-2r.jpg


広島のことをたくさん教えてくれたのが、広島放送の馬場アナウンサー。
それと、広島在住の大本さんも一緒に。


私が広島と聞いて思いつく食材といえば、「牡蠣」と「レモン」だったんですけど。。
他にも まだまだたくさんの広島食材と出会ってきましたよ^^

詳しくは、また後日改めてということで。もうひとつ。
一足早いバレンタインも。


gatosyokora.jpg


いつも会うときには手作りのスイーツをお土産に持ってきてくれる大本さん。

今回はしっとり美味しいガトーショコラ。
バレンタインも近いですもんね^^


こんな風にいつも考えてくれる大本さん。素敵です!
今回も美味しくいただきました♪


「広島編」の放送は、「静岡編」のあと。3月放送予定です。
お楽しみに^^

 

****************************************

・チキンカレー。
大会の時から応援ありがとうございます!娘さんもなんてうれしいです^^
チキンカレーもありがとうございます♪
じっくり炒めた玉ねぎ、美味しいですよね^^
娘さんにも喜んでもらえてよかったです~♪ありがとうございます!

・きゅうり。
コメントありがとうございます^^
小学校1年生になったんですね!
きゅうりが苦手という方もわりと聞きますね~。
きゅうりに限らずですが、私は子供が苦手な食材は、生、茹でる、煮る、焼く、揚げるなどなど、料理法を変えて試してみています。
我が家では味付けを変えるよりも食べられるものが出てくることが多いような気がします^^
きゅうりは生で使うことが多いですが、炒めても意外と美味しかったりしますね♪
どうでしょうか??

・白菜。
かぼちゃの煮物、強火にするとホクホクになりますね♪
白菜レシピもたくさん作っていただいてうれしいです!今が美味しい時期ですね^^
レシピ本もよかったらご覧下さい!

・今週もありがとうございます!
いつもたくさんありがとうございます!今週もたくさんですね^^
いつもながらアレンジもすごく勉強になります♪
和食。私も好きですね!
やっぱりついつい和食を作ってしまいますね。
一番作りやすいというのもあるのかもしれません^^
レシピ本もよかったらご覧下さいね!ありがとうございます。

・レシピ本。
ありがとうございます!
そうですか~。。そんな風に言っていただけるとうれしいです^^
(でもでも。ホントに地味ですよ~笑)
私もレシピ本を読むのは好きですね!眺めているだけでかなりの時間過ごせます^^
それに加えて作っていただいているんですね♪
さらにさらにうれしいです^^ありがとうございます。


コメント(4件)

■しろくま

こんにちは。
いつも読ませて頂いております。読んでいると、なんだかホッとします(嬉)。
去年5月ですがレンジについて、ビルトインがよいのか?を相談したものです。アドバイスを参考に、やはりオーブンレンジを購入することにしました。この春にやっと引越しです。
それからというもの、家電屋さんに行ってはレンジをながめ、パンフレットをもらい帰宅の繰り返し(笑)。その場で試しに使えませんし、男性の店員さんに聞いても、パンは焼かないですからわからないですものねぇ(笑)。
レンジは主にあたためと、これからパンやピザを焼くのに使いたいのですが、加熱水蒸気付きが良いのかなぁと思っています。それから、最高温度ですが250度でも良いのか?、300度以上必要なのか?。何かアドバイスがありましたらいただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

2015/02/25 06:47:06

■ユミママ

こんばんは。お返事をありがとうございます(⌒▽⌒)
柳川さんのテレビ出演、とても楽しみです♪
今週は、自家製テンメンジャンに、子どもサイズのチキン南蛮を作りました☆自家製テンメンジャンは、ごま豆腐にかけて食べました!美味しくて、ごま豆腐によく合うし、いろんな料理に使ってみたいって思いました☆チキン南蛮も、実家の家族に大好評でした(⌒▽⌒)今里帰り中ですが、そろそろ家に帰る日が近づいてきました(´Д` )家に帰ってから、家事育児に追われるんだろうな・・と不安もありますが、HappySmileDaysを過ごせるように、頑張ります(⌒▽⌒)

2015/02/20 00:21:09

■レシピの女王大好き

こんばんは。お返事ありがとうございます。柳川サンも、大本サンも、ステキ女子ですよねぇ。超~大ファンなんです。
放送…楽しみにしてます。

その前に…今日、面接だったんです。予想以上の応募人数で、ヒェ~でした。私は、自分の面接時間まで、かなりあったので、待合室で、色んな人と、気紛れ程度に、会話したんですが、一番ビックリしたのは、元職場の従業員の娘サンが居て、しかも、かなり仲良かったし、すっごく励ましてくれてた人だったので、会話が弾み、ちゃっかり、大好きな元店長の情報も入手し、ちょくちょく来るって分かっただけでも、良かったです。その後、面接に望んだので、どの基準で選考されるのか分かりませんが、取り敢えず、元店長が気がかりだったので、安心しました。

今週も、沢山頑張りました。ハニーマスタードソース…ポテトサラダに和えるのが定番となっています。初チャレンジで、キャベツ豚汁、おかかキャベツの焼きいなり、バレンタインもあったので、チョコカップケーキ&人参カップケーキ、塩鶏のはちみつロースト、ゆで蓮根の人参フレンチドレッシングがけ、ささみのポテトころも焼きを作りました。

人参の生姜味噌漬け、久々作ったら、美味しかったです。

昨日は、醤油きのこ、万能炒め玉ねぎ、やわらかしぐれ煮を活用して、ポークチャップ風にしました。

ストックおかずで、献立考えるの、楽しみになりました。

2015/02/20 00:06:39

■ははっち

こんにちは
いつもお返事ありがとうございます。
ヒルナンデス、柳川さんが出演されるのはいつかなぁと心待ちにしてました!3月が楽しみです♪
バレンタインは生チョコを手作りしました。長男も喜んで食べてくれましたが、大好きな板チョコにはかなわなかったようでした(^-^;
板チョコで作ったんだけどなぁ…と心の中では思いましたが、来年リベンジです!!
でも、奥歯の永久歯が生えてきた長男、虫歯になりやすいことが心配なので、チョコ以外のおやつも手作りしたいです♪

2015/02/18 15:03:43

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別