女王のお買い物:広島編スタートです。

2015/03/09


ヒルナンデス!レシピの女王「女王のお買い物:広島編」。
今日から放送スタートしましたね。

今回の広島編では、マギーさんとご一緒させていただきました。

image-4r.jpg

みんなでパチリ。記念の1枚です^^

今日放送の食材は、「牡蠣」。
たぶん広島に行っている間、一番沢山食べたものだと思います。

大本さんの牡蠣料理も、焼きおにぎりと牡蠣のクリームソースがとっても美味しかった!
私もマギーさん同様、すっかり牡蠣醤油のファンになったりして。

kaki.jpg


牡蠣料理の中では、我が家もみんなカキフライが大好きなんですが、
今年の冬はこっちの方をよく作っていた気がします。


kakioi.jpg


牡蠣のオイル漬け。

なぜか今年は子供たちがすごくお気に入りで。
揚げ物よりも手軽に作れるということもあって、もっぱらこれを作っていた気がします。


さて。来週の放送は私が調理担当の番です。
使う食材は、こんなにいろんな種類があるなんて!と 私もびっくりしたあの食材。
何だと思いますか?

それは。来週のお楽しみということで。

 

****************************************

・オーブン。
いえいえ。こちらこそ、少しでも参考になったらうれしいです。
パン作りもぜひ!ご報告も楽しみにしていますね。

・ホワイトチョコ。
そうなんです~。私、ホワイトチョコ好きなんです!覚えていただいてうれしいです!
Simple Happyのも、ライスチョコバーもよかったらチャレンジしてみてくださいね^^
今週もたくさんうれしいです!タレやソースがあると助かりますよね^^
ベスト本もありがとうございます。常備菜は新しいものを中心に載っていると思います。よかったら試してみてくださいね。
そうなんです。女王のお買いものの広島編で参加させていただいています!よかったらご覧くださいね^^
ありがとうございます。

・ひな祭り。
帰ってきたんですね!ご主人も頑張ってたんですね^^
優しく見守るところ、素敵です。新しい生活も楽しみですね。
ひな祭り、ちらし寿司ありがとうございます!忙しい中作っていただいてうれしいです。

・春雨サラダ。
ポン菓子、そのままでも十分美味しいですが、たまにはこんな風にアレンジしても楽しいですね^^
春雨サラダもありがとうございます!卵、彩にあるとやっぱりいいですね。

・米粉クッキー。
米粉でクッキーを作るとサクサクになりますね!
作っていただいてありがとうございました。

・チョコレート・ラングドシャ。
過去記事もご覧いただいてありがとうございます!
よかったら作ってみてくださいね。

コメント(3件)

■レシピの女王大好き

こんばんは。お返事ありがとうございます。先週の牡蠣レシピステキでしたね。牡蠣のオイル漬けも美味しそう。私の住んでいる地域では、牡蠣は高級品なので、滅多に食べないのですが、料理教室に通っていた頃に、鍋に入れた位です。今週も頑張りました。豚肉のみぞれ蒸し、ゆでカリフラワーの人参マリネ、五目豆、チーズドレッシング、キャベツのガーリックしらす炒め、ポテトとブロッコリーのガーリックしらす炒め、卵たっぷりホットケーキにチャレンジしました。チーズドレッシング濃厚ですねぇ。いとこの子供が好きそうなドレッシングでした。明日は、柳川サン担当ですよねぇ、楽しみにしてます。

2015/03/15 23:19:44

■ユミママ

こんばんは。お返事をありがとうございます(⌒▽⌒)
先週テレビ見ました!子どもが泣いてしまって最後まで見れなかったのですが(´Д` )、柳川さんだ〜!って一人でハイになってました(笑)明日のテレビが楽しみです☆
先週は柳川さんレシピの五目煮豆を作りました!だしの素を使ってないのに、ダシが効いてて、とっても美味しかったです(⌒▽⌒)また作ります☆

2015/03/15 20:51:20

■ははっち

こんにちは
いつもお返事ありがとうございます。
番組拝見しました♪
広島の牡蠣が本当に美味しそうでしたね!!
私も殻つきの牡蠣をいただいて、自分で開けてことがありますが、身を傷付けないようにするのが大変だったことを思い出しました。
明日は柳川さんの調理ということで、楽しみです(о´∀`о)
フライドパンプキン、おあげの卵とじ、何度食べても美味しいですね!!

2015/03/15 14:58:40

  • 女王誕生物語
  • 「まいにち食べたいおうちごはん。」
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別