レシピの女王 合同ランチ会

2015/01/21

みなさんも書いておられましたが、先日、シーズン1~4までの合同ランチ会がありました!!

すごく貴重な会に参加させてもらったのに、私は遅刻してしまって大失態;;

 

 

しかも、インフル対策でマスクをしていて、

その上いつもテレビに出させてもらう時と違う髪型で行ったものだから、

お店に入った瞬間

「この人だれ??」

みたいな雰囲気にしてしまいました...本当にすみません^^;

DSC03065.JPG

初めて4人そろって会えました♪

あまり話す時間がなかったので、また次の機会を楽しみにしておこうっと^^

それにしても...

みなさんとっても素敵で、全体的にもスカートの方が多かったです!!←そこ?

わたしはカジュアルにスカートをはくのがどうも苦手で、ついパンツスタイルになるんですよね...

365日の内、360日はパンツスタイルです。

スカートのスースーする感じが苦手というのもあるけど、着こなしが難しい気がしていて^^;

スカートが似合う性格じゃないっていうのもあるけど...

でも、ワンピースも嫌いではないし、スカートを見たらかわいいって思うし、今年は挑戦しようかなって思いました!!

年間15日くらいを目標にしてみます! ←微妙すぎる...

苦手なものは挑戦しないと変わらないですしね^^

そして。今回の会場は岸本シェフのランベリービス☆

シーズン3のときにはお会いできていないのですが、シーズン4の会場で1度ご挨拶させて頂いたことがあります^^

シーズン3のみなさんと岸本シェフとパチリ☆

(都合により来られなかった4人のみなさーん!次回はぜひご一緒に♪)

DSC03064-16.jpg

わたしは隠れ人見知りなので(笑)、大勢の中の初対面ではあまりしゃべれないのですが、

帰った後でブログやラインからメールしてくださった方が何人かいらして、こういった輪がたくさん広がったらいいなぁと思いました!! ←その前に人見知り克服

シーズン3でも、当時の会場でお話させてもらったけど連絡先を交換しなかった方とかがいて、もう一度会えたらいいな~と思っても日本全国津々浦々なので連絡を取るのも難しい...

人の縁ってそのときの一瞬が大切なのかもしれないと改めて思いました。

これからは名刺もちゃんと持ち歩きます!笑 ←いつもごめんなさい

ランベリーの素敵なお料理の数々は個人ブログでもご紹介させてもらってます♪

あと、成澤さん香織さんのページでも素敵に紹介されていますので、見てみてください♪(名前がリンクになっています)

***********************

コメントありがとうございます!

明けましておめでとうございます。

私も来年はお重でなく平皿に盛ろうかなと思っています^^

お孫さんは大丈夫でしたか?きっとみなさんびっくりされたでしょうね><

大事に至らなくて良かったです。。。

以前、下2人の子どもが遊んでいて転び、頭を打って血だらけになったことがあります...

本当に怖かったです>< 子どもには驚かされますね^^;

パン屋は私の職場が運営をしているのですが、私はお店にいないんです><

でも、角食パンが美味しいのでぜひぜひ行ってみてください♪

熊本ロケ

見て頂いてありがとうございます^^

春巻きの皮で巻いた後にパン粉をつけて揚げるとコロッケになります☆

(自宅ではそうするのですが、熊本では時間短縮で衣を省きました)

生産者さんとお知り合いなのですね!!

すごい偶然です!!もしかしたらどこかで会えたかもしれませんね♡

あの辺りの風景が私の地元とよく似ていてすごく落ち着きました♪

お肉も魚もあって本当にいいところですね^^

ココナッツ

あの香りひとつでトロピカルな感じになりますよね。

私はココナッツファインやココナッツロングは食感が苦手なのですが、ココナッツミルクやココナッツあいすのような味と香りはとても好きです!

ハワイもやはりトロピカルな連想なのですね^^

私は昔ベトナムで食べたココナッツあいすやココナッツミルクを思い出します^^

アジアン料理の連想ですね^^

コメント(4件)

■さゆり

こんにちは。初めまして。

初コメント。^ ^36歳主婦です。

まだ作ってあげられる子供は授からないのですが、いつもレシピ楽しみにしてます♪


もともと男っぽくパンツ派なのですが最近気付いたんです!!

パンツよりスカートやワンピース腰周りがとっても楽ちん。冬はあったか~い♪ のに、夏は涼し~い♪


140デニールの裏起毛タイツにタイトスカート、靴下履いてブーツ履くと・・・あったかいんです。

ズボンの上にスカート着てるみたいになります♪

私の場合靴下履くブーツは、デニール他が厚い分はもこもこでサイズ合わなかったりするので、靴下もって行って購入しまし

た。^ ^雨でもはきたいので、ミドル丈のズボンの時にもブーツインできる履き口で♪


最近はスポーツミックスで、無地か、ボーダーか、ストライプのタイトスカートだと取り入れやすいと思います。

春になったらスニーカーにも合うし♪

色はグレーや紺色が年中ながーく着られ、使い勝手がよく特におすすめです^ ^


掃除や、動かないといけない時や、めんどくさい時はズボンはいたりするんですが・・・

足がむくんでパンパンになるんです。締め付けるせいか腰も痛くなったりするし・・・


試着して腰周りが張っていないのを選ぶといいですよ。(試着するとイメージと違い、おかしいなとよく思うので。)

後、やっぱり歩きやすいのがいいです。♪(試着するとタイトすぎで足が動かしにくいのもあるので。)


私の場合・・・主にタイトスカート、フレアスカートはお出かけ用です。

せっかく女性でチャーミングなので、ぜひスカートはいてほしいです♪ 


15日と言わずに・・・♪

いつか履いたらまたアップして下さいね♪

2015/02/23 14:52:14

■みーまま

ヒルナンデスを見て、袋に入れて湯煎するだけのとりむねのおろし煮を作りました❗
湯煎中は本当に出来るのか不安でしたが、安い普通のとりむねが驚くほど柔らかくておいしかったです

2015/01/29 11:58:42

■大本サンと同級生

こんばんは。お返事ありがとうございます。今週は、大本サンレシピ大活躍でした。
鶏むね肉を使って、マスタードマヨ焼き&ハニーマスタード焼きを作りました。ソースがどんなカンジなんだろう?と気になってたので。
小おおやつ本も、大活躍で…プレーンコロコロクッキー&チーズとハーブののコロコロクッキーを作りました。

それから、豚肉とりんごの組み合わせ…気になってたので、作ってみました。かなり気に入りました。昨日は、鍋をしたんですが、薄味にしていたので、今日は、2次活用で、チゲ風スープにしました。体がぽかぽかになりますよねぇ。

昨日から、これ又気になってた、おやつ春巻きを作ってます。りんごのコンポートを巻いたり、マッシュポテトを巻いたりしました。今日は、バナナを巻きました。これ巻くのオススメ的なものありますか?

レシピの女王が初代~4代まで揃って良かったですね。
私は、かなり人見知りなので、大本サンのブログを読みながら、共感できる事、沢山ありました。

2015/01/22 22:45:51

■moscat

男がスカートを履く事は基本有りませんが、女性はパンツも履けばスカートも履けていろいろ楽しめていいなと思います。
パンツスタイルは動きやすくて日常生活や子育てには向いていると思いますが、せっかくですからスカートもどんどんこなして行かれるといいと思います。
ワンピースもいいですね。
まずは20回位のチャレンジから進められて下さい(笑)

2015/01/22 09:48:13

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別