『第3のレシピ』エスニックチキンとえびのパセリマヨ焼き

2013/10/21

本日のヒルナンデス!『第3のレシピ』では、

鶏もも肉を使った『エスニックチキン』(レシピはこちら)と、

『えびのパセリマヨ焼き』(レシピはこちら)の2品をご紹介しました。


どちらも簡単~。


『エスニックチキン』は、調味料をもみ込んでフライパンで焼くだけ!


tori2.jpg


皮の部分は、じっくり脂を出しながら焼くと、
カリッとした食感になり、より美味しくなります。

サラダ油少々で炒めたミニトマトとの相性もいいですよ。

 

『えびのパセリマヨ焼き』は、背に深く包丁を入れ、
背開きした面が表になるようにくるりと丸めると、
食べる時につまみやすい形状になります。


ebikoutei1.jpg  ebikoutei2.jpg


丸めた部分にマヨネーズソースをのせて
トースターへ。こんがり焼き色が付いたら出来上がり!


paseri3.jpg


尻尾を持ってぱくりと召し上がってくださいね。


『エスニックチキン』と『えびのパセリマヨ焼き』は、
「第3のレシピ 笑顔をつくる幸せごはん」に掲載されています。

次回のブログではアレンジレシピをご紹介しますね。

 

■ コメントをくださった方へ ■

(みーらさん)レシピ本から何品も!お口に合い、よかったです!洗練された味・・私にはもったいないお言葉です~。ありがとうございます。

(ちゅらさんさん)項目ごとにインデックスシールを貼ってくださったんですね(人´∀`*)嬉しいです~。お役に立てる1冊になりますように!干ししょうが、私も今朝お味噌汁に入れました(^^)北海道は雪が降った地域もあり、もう寒いです。

(ましろちゃんさん)『えびのフライパングリル』、ご家族に喜んでいただき何よりです(*´∀`*)ビールやワインにも合いますよね(^^)日本酒のおつまみにする時は、ちょっとこだわって、マリネ液の白ワインを酒に代えて作っています!

(千葉達郎さん)『たことじゃがいものアーリオ・オリオ』・・沢山の料理を作ってきた中で納得の美味しさとのお言葉・・嬉しいです~(人´∀`*)私こそ、皆さまに料理の楽しさを教えていただいています!ありがとうございます(*^^*)

コメント(9件)

■ちょこ

こんにちは!私はキムチが大好きです♡
鶏肉とキムチを使った簡単レシピ何かありませんか?

2014/02/27 18:37:06

■マキロン☆

初めまして!!
料理が苦手な私。色んなレシピを見て作っても上手に作れなかったんです。
でも!!エスニックチキン!!
簡単そうで私にもできそう!!と思い、作ってみたら、初めて旦那においしい!って言われました!!
すごく嬉しかったです。
素敵なレシピありがとうございました!!

2013/11/11 23:36:05

■千葉達郎

こんばんわ。”ヒルナンデス”見ました。今更ながら出演お疲れ様でした。本で読むより手順が分かって良かったです。番組でやっていたエスニックチキン早速作ってみました。美味しくできました。肉好きの自分としては肉料理の中のBest1と言っても良いです。
次回は、いよいよ「あさりと白菜のねぎ焼きそば」を作ってみようかな?と思います。

2013/10/23 21:14:40

■ちゅらさん

おはようございます☆
月曜日、番組ご出演お疲れ様でした。
レシピ本をみて、美味しそうだな〜と、思っていたレシピだったので、とても、嬉しかったです。
海老の丸め方とか、映像で見ると、より一層良くわかりました^ ^
エスニックチキン。
カレー粉に酸味が合うなんて意外でした^ ^
鶏皮。パリッとがいいですね。私はすぐに、ひっくり返してしまう傾向があるので、焼くとき気をつけないとなぁ。(^.^)

2013/10/23 06:06:23

■由佳

こんばんは!
とってもおいしそうです♪
エスニックチキンを鶏胸肉で作ったらやっぱりぱさついてしまいますかね?

2013/10/22 21:47:38

■Y&Y

さっそく昨晩作りました~!
赤エビでもおいしくできましたww
パセリが大量に余ってしまったので
何に応用できるか悩みどころです・・・
簡単おいしいレシピこれからも
期待しています!

2013/10/22 10:40:24

■めぐゆ~

先日のゴーダチーズのお礼が大変遅くなりました。アレコレ使ってようやく半分使いきったところです。アドバイスありがとうございました!
今日の放送も見させていただきました。レモン汁でカレー粉のスパイシーさがまろやかになるなんて!目から鱗です。カレー粉を控えめにしたら小さな子どもでも食べられるでしょうか。是非作ってみたいと思います!
今後も第3のレシピ、楽しみにしています。

2013/10/21 18:59:28

■姫乃

ヒルナンデス 見ました☆
エビ好きの息子のためにさっそく夕飯に出したところ、即完食!
美味しいレシピありがとうございました♪
これからも楽しみにしています。

2013/10/21 18:10:38

■ましろちゃん

ヒルナンデス!みました~(^^)エビ好きの我が家で絶対に次はこれねってリクエストされてたんですよ。鶏肉もカレー味美味しそうなので今ちょうど冷蔵庫にとりももがあるのでつくりまーす。実はわたしも北海道に住んでいるんですよ。美味しい食材がたくさんあって北海道いいですね~。私の住んでいる町はちいさな田舎町なんですが白老牛とたらこと椎茸が名産品です(*´∀`*)

2013/10/21 14:22:34

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別