奈海さんのいちごの食パンスイーツ&パン耳ラスク

2015/03/02

今日放送の「女王のお買い物(静岡編)」では、

いちご狩りを体験しました!

真っ赤に色付いた、まるで宝石のような静岡県名産の「あきひめ」。

 IMG_2086.JPG

酸味が少なく、甘さと香り、ジューシーな味わいが

もう一粒!もう一粒!と止まりません~!

 

その美味しいいちごを使って奈海さんが紹介してくださったのは、

「いちごの食パンスイーツ&パン耳ラスク」!

材料は食パン、いちご、クリームチーズ、ようかん、薄切りもちにピザ用チーズ・・?

何ができるか全く想像できない材料ですが、

さすが奈海さん。こ~んなに素敵なおやつになりました!

ichigo.jpg

甘みとほのかな塩味が絶妙で、いちごの香りがふんわりと漂い、

カリカリのラスクにもよく合います。

子供たちも大喜びで頬張っていました。

奈海さん、ごちそうさまでした(*^^*)

 

たくさんの美味しい食材と優しくて温かい笑顔に包まれた静岡でのロケ。

忘れられない思い出になりました!

来週からは、栁川さん、大本さんの広島編が始まります!お楽しみに~★

 

■ コメントをくださった方へ ■

(ゆうさん)お返事ありがとうございます(*^^*)ご意見や励ましのお言葉を胸に、今後努力したいと思います!またよろしかったら遊びにいらしてください。

(マヨさん)お久しぶりです!はんぺんレシピ2品を連日!!ありがとうございます(*^^*)ご家族にも気に入っていただきとっても嬉しいです~。

(アネモネさん)冷たい牛乳を一気に入れ、泡立て器ですぐに混ぜ、弱火から中火の火加減で加熱すると失敗しません。お口に合いますように!

(いちままさん)離乳食を食べる姿、可愛いでしょうね(*^^*)私こそ子供たちが小さい時は適当すぎていたので、土鍋でおかゆを作ったりと愛情いっぱいで子育てを楽しんでいらっしゃるいちままさんを尊敬しています!ちぎり厚揚げとほうれん草のおかか炒め、喜んでいただき嬉しいです(*^^*)

(4人姉妹さん)給食センター、残念でしたね。でも、それはきっと4人姉妹さんにとって、もっといいものに出会うためだと信じています!私こそ、温かいお言葉にやる気を頂いてます。ぜひ仲良くしてください(*^^*)

コメント(4件)

■ちゅらさん

こんばんは。
静岡編。すごーく良かったです‼︎
静岡県は主人の生まれ育った場所なので、私もいろいろ知ることができて、楽しかったです。そして勉強になりました。

静岡おでん。美味しいですよね。
旦那さん曰く、昔、駄菓子屋で静岡おでん食べたそうです。あと、プールの帰りにも食べて帰ったようです^ ^
でも今は残念ながら おでん自体、あまり食べないんです〜。煮込んで冷ましてを繰り返し、2日かけて、味を染み込ませたのに、「卵が美味しい。今度はソーセージも入れてね。」と言われて作る気が無くなりました(笑) 大根、練り物、いろいろ美味しいんだけどなぁ〜。でも‼︎ 家族が増えたら おでん率上げようと思いまーす\(^o^)/


静岡編が終わってしまったのは残念ですが、これでやっとレシピ本の 静岡編のページを開く事が出来ました(笑)
それから、成澤さんから教えていただいた通り、レシピ本に、私がコメントしたものかな〜と思われるのもありました^ ^
本当に、成澤さんにご馳走さまの気持ちを伝えたくて コメントさせていただいているのですが 少し気持ちが届いた感じがして嬉しかったです\(^o^)/

今日は 早速 静岡編での はんぺんのグラタンと、春いっぱいのサラダを作りましたよ^ ^
とっても美味しかったです(#^.^#)
ところで、鶏の茹で汁は捨てないで、どのような活用がオススメですか?
今のところ 中華風かきたま汁を考えています^ ^

2015/03/05 22:19:43

■菅田奈海

あきひめ!
美味しかったですよね〜
今でも思い出すあのぎゅっと詰まった甘い香りと濃厚な味わい(桃みたいって表現したらおかしいですかね?)
今度は2家族で山内さんのところに行きたいですね〜❤︎

2015/03/04 19:00:38

■4人姉妹

こんばんは。お返事ありがとうございます&心温まるお言葉ありがとうございます。さすが成澤サン…さっそく実践兼ねて復習していらして、素晴らしいなぁ。

今週は、成澤サンレシピ結構活躍しました。アジのケチャップ焼き、鶏肉のヨーグルト生姜焼き、ソーセージののり巻きにチャレンジしました。塩だれ、甘辛だれは、相変わらずお世話になってます。
今日、やっとレシピの女王ベストレシピ購入しました。成澤サンのレシピ本…弁当本しか持ってないので、いっぱいいっぱい勉強させていただきます。

2015/03/03 22:58:16

■micky

こんにちは(^o^)/
ほんとに、お久しぶりですみません。

私事ですが、
バレンタインデーにホットケーキで作る
クッキー!?(笑)スコーン!?(笑)に挑戦してみました。

まあ、結果は(我ながらかなりいい方ですが…)
不揃いだし、ホットケーキなので、思った以上にふくらみました。笑

家族にいるー?
と聞いても
……うーん。。。
今はいらないって。
もう一度聞いても今はいらないそうです。( ⊙‿⊙)

以上バレンタイン話です。笑

2015/03/03 12:35:24

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別