フライパンのポパイエッグデニッシュ

2015/03/09

土曜日はそれぞれ習い事がある子供たち。

ここ数週間、娘が行きたくないようで・・。

 

着替えはだらだら、朝ごはんもぜんぜん進まない。

 

で。

 

今週こそは!と考えてみたのがこれ。

 

pan4.jpg

私が楽しそうに作っているものだから、

「手伝う~!」とパジャマを素早く着替えて飛んできましたよ(^◇^)

 

市販のパイシートを大きさの違う小さなボールやお椀などで型取りし、ナイフで切り取って

pai.jpg丸と輪を重ね、取っ手を押さえて重ねます。

溶き卵を塗って、表示の時間通りに焼いてフライパンを作り、

焼いたベーコン、目玉焼き、ほうれん草のソテーをのせて完成。

(小さい目玉焼きの作り方は個人ブログに載せています)

pan5.jpg

 

目玉焼きの下に、チーズやトマトソースやホワイトソース、ミートソースをのせても合うんです。

 

おままごとみたいなパイに、「かわいい~!また作ろっ!」って

笑顔でモリモリ食べる娘。気に入ったみたい(^^)

 

食後はまた「行きたくない」とやや足取りは重かったですけど、

まずはごはんが楽しく食べられてよかったということに。

行きたくなくなった習い事。どう励ましていったらいいのでしょうね。

 

■ コメントをくださった方へ ■

(mickyさん)こちらこそ!いつも温かいコメントに励まされています!(*^^*)お話を伺い、早速ホットケーキミックスでスコーンを作ってみました!娘でも簡単に作れて楽しいですね。次はいろいろトッピングを入れてみたいなと思います!

(あっぷるらぶさん)白菜のお裾分け、いいですね♪海鮮と野菜の中華炒めあさりと白菜のねぎ焼きそばはいかがでしょうか?肉団子と大根の鶏だし煮込みに白菜を入れても合いますし、先日ご紹介した点心風もちもちえび蒸し餃子も白菜をたっぷり添えているので、よろしかったら参考にしてください。他にも個人ブログに白菜レシピのリンクを貼っています。過去を振り返り、私は白菜が好きだな~と気付きました(*^^*)

(4人姉妹さん)ゆでた鶏は主菜や副菜に、ゆで汁は汁物にと無駄がないのでいいですよね(^^)炒めた野菜と一緒に中華麺を入れたり、中華風雑炊なども作っています。レシピ本から3品も作ってくださったのですね!いつもありがとうございます。色々アレンジして楽しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

コメント(2件)

■モモコ

「ほろほろ豆腐とスナップえんどうの卵スープ」と「春いっぱいのサラダ」を作りました。鶏のゆで汁を活用したスープ、お豆腐に溶き卵スナップえんどうの食感がマッチしてとても上品な味で美味しかったです。また、ゆで鶏を使ったサラダは旬の春野菜タップリで、スープとともに毎朝の食卓に欠かせなくなりました。ありがとうございました。

2015/03/12 17:41:05

■器楽窯

わぁ感動しました。フライパンのお皿なるほどと、思い参考にして作ってみます。有り難う

2015/03/09 21:59:55

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別