レシピの女王シーズン4の同窓会

2014/11/21

おはようございます。

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。


すみません、本日は私事です!(・・・いつもか????)
しょ〜もない話(私的にはすっごい楽しかったことなんですが)です!


「え〜!レシピ見に来たのに!」という方にはこちら↓

コンポタ缶でかぼちゃのコロッケ(←作り方リンクしてます)はいかがでしょうか?
_IGP8456.JPG
こちらはハロウィン用に作ったのでかぼちゃですがじゃがいもでもできます!よかったら!


思えば・・・長かったような、あっという間だったような。


8月10日、レシピの女王ファイナルの会場にて

一緒になった私と4人の出場者。

準々決勝が始まる前に、ちょうどみんなで並んでシェフを待つという時間があり

連絡先交換をして再会を約束!(本当に時間なくってギリギリ交換できました)


「みんなで審査員のシェフのお店に行こうね!!!」って。

(その約束を胸に頑張ってきた・・・は言い過ぎ?)

やっと、やっとの再会の日を迎えてみんなに会ってきましたよ〜〜〜!


お店は、寺居さんのご希望で五十嵐シェフのお店

・・・・だったのですが、寺井さん、お熱で欠席・・・涙
(楽しみにしすぎて知恵熱を出したと・・・本人申告!)


参加予定だった米井さんもおうちの事情で急遽欠席・・・涙


というわけでメンバーは

ファイナルでご一緒した野口さんに、水谷さん

私が一次予選でナンパした前田さん、水谷さんが連絡とってくれた原田さん

ブログでコメントいただいてなんとか繋がれた鈴木さん

という豪華メンバー

(・・・・TV見てなかった方、わからなかったらごめんなさい、
     皆さんの名前と番組HPのレシピがリンクしています、
     気になったらクリックしてみてください)

皆さん遠くからお忙しい中集まってくれて、

感激の再会!!!

しかも、しかも、なんと、五十嵐シェフも!!!

お店はお休みの日だったにもかかわらず

「ぜひみんなに会いたい!」と駆けつけてくれたんです!

かっこいいだんな様にもお会いしちゃいました!


こちらが記念撮影!
IMG_1616.JPG

五十嵐シェフのお店はとてもこじんまりとしていて

厨房から、客席を見渡せるくらいの良いスペースで居心地がよく

ついつい長居をしてしまいました。

しかも、お料理がとても勉強になるような創作系のお野菜たっぷりのヘルシーなレシピ。

写真は撮れなかったのですが全部が考えつくされた調理法で

素材を活かしてアイデア満載。

みんな、おしゃべりに夢中になりながらも

お料理の説明の時はしっかり話を聞いて興味津々。

いや〜勉強になったし、刺激になりました。

この後はお泊り組の水谷さんと、

意気投合して夜のワインバーまでご一緒してしまいました♪

(いつもじゃないですよ〜すっごい久々のアルコールですよ〜)

子守をしてくれたパパに感謝です。

でもね、本当に、みんなとちゃんと話をしたのって初めてだったのですが

不思議と初めての気がしない!

12時から15時近くまでび〜〜〜〜っしり話したのにまだ話し足りない。

話が尽きないってこうゆうことなんだって実感しました。

みんな、やっぱり食に関わるお仕事をこなしていらっしゃて

素晴らしいな〜ってしみじみ感じました。

楽しい時間はアッという間で

お別れが寂しくてまた必ず再開しようねって!

定例会になりそうな予感です。


私も、このメンバーと会えたことに感謝しつつ

がんばろうと改めて感じました!!!


(・・・すみません、写真も撮る暇なくおしゃべりに夢中で色気のないブログで。)


米井さん、寺居さん、次回はご一緒したいです!

お店の方、写真撮って頂いたり、すっかり遅くなってしまったりご迷惑おかけしました。
でもとても良い時間を過ごさせていただきありがとうございます!また伺います!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

楽しい1日が過ごせますように♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(18件)

■奈海

青木さん

おはようございます!
嬉し〜
コメントありがとうございます。
勇気出さなくても大丈夫、よかったらいつでもコメントください。
と、いうか次回の同窓会はぜひ一緒に。
ちなみにクックパッドでお見かけしたのでそちらにコメントしたら繋がれるかな?
実は私、「青木さんとはあたりたくないな〜」ってだんなに一番に言った人だったんですよ〜。

2014/11/29 09:29:38

■青木早希

こんばんは。最終予選でご一緒させていただいた青木です。大変遅くなりましたが優勝おめでとうございます♡大会でお話できなく、覚えて頂けてたら嬉しいです(*^-^*)
菅田さんのアイデア力は本当に素晴らしく、いつもブログ読んでいます。勇気を出して?コメントさせて頂きました。レシピ本もすっごく楽しみにしています♡

2014/11/27 23:38:58

■奈海

ちゃんえりさん

こんばんわ〜。21歳か〜〜!羨ましい〜
同棲中なんですね。い〜な〜。素敵。
私、一度も実家を出ずに結婚してしまったからそうゆうの憧れます(あ、いまのだんなの家には通ってたけど)ちゃんえりさんのお料理の参考にしていただいて嬉しいです!
低カロリーメニューですか〜。
実はカロリー気にしてた頃もあったのですがだんなが全く痩せず、低糖質にしてから7kgも痩せたので(半年くらいかな?)低糖質ダイエットはになってしまったのですよね〜
でも、低糖質メニューでも鶏肉や豆腐を使ったメニューでチーズやマヨを抑えれば低カロリーになりますよね。低糖質メニューにカロリーを抑える工夫があれば記載していきますね!

2014/11/27 02:27:12

■奈海

あっぷるらぶさん

そうなんですね〜
でも、なかなか心から一緒にいて楽しい人には大人になると巡り合わないですよね。
私も大会に出たからこそ素敵な関係ができましたが今までは子供中心の関係ばかりでしたから。
きっと同じ気持ちで戦うってこと自体大人になると少ないんですね。貴重な体験でした。
病院も通われてるんですね。お大事にしてくださいね。
眠れない時は、寝ないでゆったりお茶を飲んだり好きなことをして過ごすと良いと知人が言ってました。
眠くなったら眠るのが一番自然なんだそうです・・・という言葉を鵜呑みにして夜型一直線な私ですが・・・
でもお互い気負わずゆったり構えましょうね〜

2014/11/27 02:19:51

■奈海

愛絵里さん

わ〜!ありがとうございます。
カメラマンさんもコーディネーターさんもとても良い方達ですごく動きのある(この表現であってる?)良い感じの仕上がりになってます!早くお手元に届くと良いな〜!

2014/11/27 02:09:48

■奈海

さのっちさん

こんばんわ!そうなんです!豪華メンバー。
嬉しい〜どんどん盛り込ませていただきますね!
うんうん、お料理は最高に美味しかったし、アイデアがやっぱり素晴らしいなって。
とても勉強になりました♪
久しぶりに浴びるほど飲んだお酒も良いスパイスでした〜〜〜〜笑

2014/11/26 02:06:12

■奈海

れいこさん

こんばんわ!
うふふ〜、本当にみんなで「TV出てた人だ」と言い合いました笑
お料理話が尽きずに楽しい会でしたよ。
なかなか大人になってからこんなにスムーズに仲良くなれることってないから貴重な仲間ですよね〜!

2014/11/26 02:00:28

■奈海

3103さん

の、飲み過ぎ〜〜〜〜でした笑
昼はビールを小瓶で2本だったのですが
夜はコップでシャンパン的なのを5杯!!
最後は水谷さんと二人で同じペースで飲んでくれるのでついつい・・・・
でも次の日からはまた禁酒の日々です(授乳中なので〜)次回を楽しみにがんばります!

2014/11/26 01:55:27

■奈海

洋子さん

こちらこそ、いつもコメント嬉しいです!
そうなんですよ、話が尽きないってこのことなんだと実感しました。
あっという間に過ぎちゃったけどとっても充実してました〜
また会える日を楽しみに本当に活力になってます♪

2014/11/26 01:52:15

■奈海

早百合さん

うんうん!
本当に楽しくってお別れの時も後ろ髪引かれて・・・どんんだけ一緒にいたいんだっっ!!!笑
同じペースで飲んでくれる女友達が嬉しくって・・・・飲みすぎましたが(てへぺろ)
また、早く会いたいな〜
聞きたいこととかまだまだたくさんあったな〜って。
そして、今回会えなかったみんなとまた集まりたいです!
次回、お泊まりでおまちしております、早く卒乳せねば〜〜〜

2014/11/26 01:50:01

■ちゃんえり

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
私は今年21歳になる主婦の卵です。まだ結婚はしてないので主婦ではないですが、同棲しているので主婦みたいなことをしています。笑
いつも夜ご飯やちょっとした料理を作るときになみさんのブログ参考にさせていただいてます!簡単で美味しそうで、これをそうやって使うのか!と毎回勉強になります。
低糖質なレシピなどたくさんありますが、私はダイエット中なので、もしありましたら低カロリーなお料理のレシピ、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2014/11/25 23:45:39

■あっぷるらぶ

こんばんは。お返事ありがとうございます。いいなぁそういう集まりに参加出来て…。
私の場合…その場しのぎが多くて、人間関係大事か…って思うことしばしばです。

いえいえ、そんな忙しくないですよぉ。家事手伝いだし。人見知り酷いので、慣れた人が居ないと、精神的に不安になって体壊してしまうこと、しばしばです。

昨日、久々パウンドケーキ作りました。やっぱり何かに打ち込んだ方が気が紛れて楽ですね。

明日は病院(自分の)です。早く寝なきゃと思うけど、中々寝付けないんですよねぇ。

今日は、根菜たっぷりのおかずにしました。腹持ちがよろしくて、パンパンです。

2014/11/25 23:04:39

■愛絵里

なみさんへ

今日、レシピ本予約しました!
楽しみにしてます。
応援してます!

2014/11/25 18:48:27

■さのっち

なみさん、こんばんは~!皆さんの言う通り豪華なメンバーですなぁ~^^ 私事と書いてありましたが、それもまた楽しいブログになっていますよ!(^▽^)/ たまには、盛り込んで下さい。
それと( ^ω^)・・・料理美味しかったでしょうね~

2014/11/24 20:16:09

■れいこ

こんにちは~、なみさん!
豪華メンバーで、いろいろな話が聞けていいな(^.^)
私も混ざりた~い、って本当に思っちゃいましたよ♪

2014/11/22 14:37:20

■3103

豪華ダァ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
スゴイです・・・メンバーが

楽しそうでなによりです(^^)
飲み過ぎには 御注意下さいませ〜

2014/11/22 00:12:57

■洋子

こんばんは なみさんm(__)m
お返事ありがとうございます。楽しい時間を過ごされたようですね、わかるなー いくら話しても話し足りない、それなのに時間はアッというまに過ぎてしまう(^^;
無情だー
でもこれがあるから頑張れるのよねo(^-^)o

2014/11/21 22:04:16

■早百合

奈海さん!
ホンマに!ホンマに!楽しかったよなぁ〜(*^o^*)
奈海さんが言うように、みんなでゆっくり腰据えて話できたのは初めてなのに、まったく初めての気がせず!
それどころか十年来の知り合いのような不思議な感覚に覆われてましたよね(^o^)
2人でワインバーに行ったときも同じペースで飲みましたね〜(笑)
話が尽きなかったのでホンマ美味しいお酒でした♡
今度は寺居さん、米井さんも一緒にリベンジ同窓会ですね(*^o^*)
またみなさんと会えるのを楽しみに毎日頑張りますまぁーす♫
奈海さん!
色々段取りしてもらってありがとうございました♡

2014/11/21 18:57:37

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別