2008.08.02.Sat

大人も子供も楽しめる体験コーナー!

今回は作品展示以外の楽しい「レイアウト展」情報をご紹介します!

本展1階は、1300点以上のレイアウトが会場を埋め尽くします。
この迫力の展示を観た後は、地下2階の体験型コーナーへと続きます。
 
 img_01.jpg

 まずはアニメーションラボ
 レイアウト作品とともに、完成映像が観れるコーナーです。
 レイアウトの指示が実際にどんなシーンになるのか
 分かりやすく解説されています。

 フレームを使って、レイアウトをぜひ体感してみてください。

 そして、現在公開中の話題の映画「崖の上のポニョ」コーナー
 こちらでは全長5mものレイアウトを観ることができます。
 映画を観てから確認するもよし、レイアウトを堪能してから映画を観るもよし、
 思わずじっくり見入ってしまうコーナーです。

 0177.JPG

 地下2階展示室の後半は写真撮影が可能となります!
 ご来場の際はカメラなどを持参いただくことをお勧めいたします。
 レイアウトをバックに撮影できるフォトロケーションは
 大人から子供まで楽しめること間違いありません!



img_01.JPG
 B2アトリウムに出ると、メイちゃん気分で
 「となりのトトロ」のトンネルをくぐれます。


 img_01.jpg  P1020041.jpg

 トトロのおなかの上に乗っているような写真が撮れる
 “トトロケーション”
は錯覚を利用したフォトロケーションで、イチオシのコーナーです。


img_01.JPG img_01.JPG


 バケツの中にはポニョが!ポニョと一緒に写真が取れるコーナーもあります。
 また、自分の描いたまっくろくろすけを壁に自由にレイアウトできるワークショップもおすすめ。



大人から子供まで楽しめる体験型のコーナーが充実!
1階の作品展示を堪能した後は、
地下2階でたっぷり遊んでいってくださいね。
 
 

Categories:NEWS,展覧会について