子供のやる気の出させ方★思いっきり運動!

娘が高学年になって、買い物やスポーツを一緒に楽しめるようになってうれしい一方、思春期に入るのかと思うとドキドキです!

マーママ(日本テレビHD)

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は、珍しく家族全員がほぼ暦通りのお休みだったので、

沢山運動する毎日を過ごしました。

 

 

小学校高学年になってくると、勉強量もぐっと増えます。

やる気のあるなしにかかわらず、やらなければならないものも本当に沢山!

そして、勉強以外のお稽古事なども、どんどん本格的になってきます・・・

平日は、なかなか体を動かすチャンスもないので、

折角の休暇は我が家は思いっきり体を動かすことにしています。

娘は決して運動神経がいい方ではないのですが、

体力だけはばっちり。

なので、ちょっと疲れるぐらい、しっかり家族で運動!

今回は、今夫と娘がはまっているテニスを中心に楽しみました。

Tennis.jpg

 

すると、意外にもやる気が出てくるんです(笑)

「これだけ今日は、運動(遊び)しちゃったから、夜は勉強しなくちゃね~」なんて、

自らちゃんと机に向かったりして・・・。

あ、なかなか言わないと練習しないピアノも、なんだか楽しそうに弾いていた・・・。

 

 

体は大きくなってきたけれど、まだまだ子供(笑)

でも一応本人の中でも、「やらなければいけないこと」への意識も高まっているみたい。

運動(遊び)と勉強、色々バランスよくが一番ですね~!