もう学童には預けられない!? 中高生の夏休み★ラグビー部員編2

寮生活を送っている中1の次男が夏休みで帰ってきました!大きくなったかな?とGWの時に測った身長と比べてみると・・・。あれ!?変わってない!!本人も大きくなっているはずと自信満々だったのですが。弟よ、次回に期待してるよ。

みか(人事局)

さんちゃん。さんに続き、我が家のラガー兄弟も夏合宿や夏休み練習に突入しました。

中1の弟の合宿はすでに先週末で終了。

ラグビー夏合宿といえば定番の菅平高原で思う存分ラグビーをやってきたようです。rugby-yohei.jpg

その後の夏休みは後半のみ練習が設定されているので、

今は鋭意夏休みの宿題と格闘中です。

例年は、子供だけで九州の田舎に数週間行くというのが、

親も楽する定番の過ごし方でしたが、

諸事情により、今年は家で大半を過ごすことになりました。


高1の兄も、火曜日以外は毎日練習。

お盆は休みかと思ったら、一週間の菅平合宿。

学校の宿題は大丈夫なのかしら?と心配になるほど、暑い中真っ黒&汗だくになって

練習に励んでいます。

となると、夏休み中、ほぼ毎日こどものランチを準備することに・・・。

たくさん食べて夏に胃と体をさらに大きくして欲しいと願いを込めて、

毎日肉中心のガッツリメニューです。