秋ですよ~! 小2「どうかな~?」

夏休みの自由研究、娘はさくっとテーマを決め、材料を集めて、貝殻の小物入れを作っていましたが、大人目線では、やや、足りないような・・・。それだけでは、と、作成経緯や込めた思いのシートを作って持って行きました。アドバイスの加減って難しいなぁと迷いながらの、ママ8年目です。

ちひ(技術統括局)

娘は小学2年生。

今年は、1年生のお姉さん役として、小学校で、いろいろな役割を担っています。

秋は、遠足!

1・2年生で班行動です。


去年の学校公開では、遠足の班行動の過ごし方について計画する授業があり、

2年生は、さすが、てきぱき進行していて、
決まりをきちんと守るべく促したりして、すごいな~。と感じていました。

今年の娘の成長度は?果たして?期待の学校公開は、今週土曜!!


・・・・娘は、のほほ~んタイプで、1年生可愛い~と、ひたすら、にまっとしていそうな気がする母です。


こういった、年に一度の定点観察的な行事は、成長度を振り返りやすく、ありがたいな~と思います。


・・・・想像を超えた話を聞くことになって、ママ、ずっこけるかな~。
去年は、お菓子を間違えて食べちゃったら2年生が教えてくれたって言っていました・・・・・20160906.jpg


※お友達と遊んでいる途中、こんな可愛らしい寝姿が出来ていました。