小学校低学年★HappyHalloween!

いっしょに仮装しちゃう?と考えたものの、「ママは、いいよ」と息子に言われました。

ゆりぐみ(編成局)

息子の2年越しの希望で、ついに

ハロウィーンで賑わう大阪のテーマパークに行ってきました!

仮装は、パークの人気キャラクター。

もともと持っていたオーバーオールに、

黄色いシャツ、黄色いニット帽はふだんも使えます。

特徴的なゴーグルだけは、キャラクター商品として売られているものを購入。

去年の「忍者」は、2回ぐらいしか着ないうちに小さくなってしまったことを思うと、

今年の仮装はなかなかいいぞと、母としてもニンマリのできです。


パーク内には、同じキャラクターの仮装をした人がたくさん!

大人も子どもも、大小様々な「黄色い人気者」がいて、

混んでいることも、並んで待つ時間さえも、楽しめました。


ところで、その大阪のパークで印象に残ったのは、

50代以上と思われる先輩女子グループが仮装を楽しむ姿。


5~6人で、おそろいのナース服やらCA服やら、

かなり気合の入った変身ぶりです。

これは、東京のパークでは、目にしたことのない光景。

"若い子"だけじゃない、"子どもと一緒に"だけじゃない、

ハロウィーンを楽しむ気概を、大阪の先輩方に教わりました。


よし、将来いっしょに仮装できる仲間作りから始めるか!