小学校低学年★サイクリング~

こども二人を乗せていた電動自転車にすっかり慣れていたので、普通の自転車での坂道は足腰になかなかきます。電動自転車でもあえてオフにして 頑張ります!

すみれ(営業局)

IMG_4384.jpg

まだまだ不安定なお天気が続きますが、秋ですよね。

少しずつ気温も下がって気持ちの良い気候になってきました。

最近毎週のように楽しんでいるのがサイクリングです。小学1年生の妹ちゃんがようやく自転車にスムーズに乗れるようになり

2人で出かけます。自分用の自転車がない私は家からすぐ近くにある、区が運営しているレンタサイクルを利用。

これがすごく便利です。写真のようにずらららっと並ぶ自転車を選び、事前に登録したサイトにアクセスしてパスコードをもらい

自転車の画面に入力するだけ。24時間利用可能です。駅から遠い会社への通勤に、観光用にと様々の用途で利用されているようです。

自転車に乗って景色を楽しみながら、予定も立てずにゆっくり。カフェでお茶をしたりお店めぐりをしたり。子どもが赤ちゃんから幼児、そして子どもになって新しい時間の過ごし方を知り、なんだか得をした楽しい気分です。

そろそろ自分の自転車も欲しくなってきましたが。笑