< トップに戻る

バックナンバー

2019年2月25日放送分

【戦慄の瞬間2時間SP】

ゲスト:岡田紗佳 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 高橋真麻
    長澤奏喜(ラグビー登山家) バイきんぐ 安田顕
01
【奇跡の生還:恐怖のダイビング】
ニュージーランドで退役したばかりのロブ・ヒューイットはロブスターを獲りに近くの海へと出発。仲間との集合時間に間に合わないと焦っていたロブの身に何か良からぬことが起こるような予感を妻のランギは抱く。
そんな悪い予感は的中。ロブはこのあと、実に4日間も生死の境をさまようことに。
《戦慄の瞬間》を乗り越え、奇跡の生還を遂げた男性の実話をお届けします。
02
【フランス警察:ランス編】
フランスのパリの東150キロに位置するランスは、世界遺産ノートルダム大聖堂でも知られる2000年以上の歴史を誇る街。 そのランスの至るところに監視カメラが存在し《戦慄の瞬間》を記録。ランスの治安を守る警官たちに密着した番組。
画像
03
【イギリス特殊救護隊 HART】
イギリスには、どんな過酷な事故や災害の現場にも対応する特殊部隊「HART」が存在。
世界最高レベルの救急医療チームHARTには、イギリス各地の選りすぐりの優秀な救急救命士が所属し、 有毒ガスが充満する現場など普通の救助隊では入っていけない危険な場所でも救助を行う。
《戦慄》の現場に立ち向かうHARTの救護活動をお届けします。
04
【危険なお仕事:エチオピア編】
《50度を超える灼熱の地で地面を掘削!》《どう猛なハイエナに接近し餌付け》《歪んだ線路上を100年以上も前の列車で走る !?》など過酷すぎる《戦慄》の職場でお金を稼ぐエチオピアの仕事人たちをご紹介。
画像

2019年2月4日放送分

【ピンチからの一発逆転! 大脱出SP】

ゲスト:小倉優子 志尊淳 霜降り明星 吉田勝次(洞窟探検家)
01
【麻薬王エル・チャポの脱獄】
2015年7月、メキシコで最高度の警備を誇るアルティプラーノ刑務所から大脱走を果たしたメキシコの麻薬王「エル・チャポ」こと、ホアキン・グスマン。 24時間監視されている独房内から忽然と姿を消した彼は、一体どのようにして、看守に気づかれずに脱獄を果たしたのか? 看守たちが目にした驚きの脱出ルートと麻薬密輸のプロが使ったノウハウとは? エル・チャポ再逮捕に向けメキシコ、アメリカ両政府の決死の捜査の全貌をお見逃しなく。
02
【暴れ象 タイク】
1994年8月、ハワイ、ホノルルにやってきたサーカス団から、一頭のゾウが脱走する事件が発生した。
なだめようとする団員の男性を押し飛ばし、サーカス小屋の外に逃げ出したゾウは、街の至る所で大暴れ。
ホノルルの街は大混乱に陥った。一体、このゾウに何があったのか? そしてこの前代未聞の脱走劇の結末とは・・・。
03
【大海原での座礁から脱出】
2005年カリフォルニア州に住むある一家6人がヨットで世界一周の旅をしていた。
楽しい旅になるはずが、巨大な波が船体を突き破り大量の水が流れ込んできた。そして更なる悪夢が!
大怪我をした父、しかし家族が助かるためには父を置いていくしか方法がない・・・
果たして、この家族はこの絶体絶命危機から脱出することができるのか?

>2019年12月のバックナンバーはこちら     

>2019年11月のバックナンバーはこちら     

>2019年10月のバックナンバーはこちら     

>2019年9月のバックナンバーはこちら     

>2019年8月のバックナンバーはこちら     

>2019年7月のバックナンバーはこちら     

>2019年6月のバックナンバーはこちら     

>2019年5月のバックナンバーはこちら     

>2019年4月のバックナンバーはこちら     

>2019年3月のバックナンバーはこちら     

>2019年1月のバックナンバーはこちら     

>2018年のバックナンバーはこちら