~須田家の食卓~

2016/04/11

前回お知らせさせていただきました、ミヤテレの新コーナー
「須田家の食卓」がついにスタートしました~✨✨✨

って、明日はもう2回目の放送日になっちゃいますけど^^;

一週間って短い@@;

やることは山のようにあるのだけれど、
仙台も桜の見ごろを迎えたので、週末は家族とお花見に。
つかの間の休息になりました^^

食いしん坊なので、お花見って屋台に惹かれてしまい^^;
わざわざ、にぎわったところにも行ったのだけれど、
我が家から徒歩3分の一番近い公園(屋台はないんです)の桜も見ごたえありでした(笑)
レシピの女王ならそういう時、お弁当作らないの??とか言わないでくださいね(笑)

お花見の屋台に出る、
焼きだんご(1つが結構な大きさで、3つが串刺しになっていて甘味噌ダレが付いてる)が大好き過ぎて、
それ狙いで屋台多めの公園へレッツゴーとなってしまうのです(笑)
屋台の食べ物って、意外と地域性が出ますよね。
玉こんにゃくもこちらでは定番!って感じですが、実家の栃木県では見たことなかったような・・


IMGP9481.JPG

そして、放送の様子をお伝えします~とか言ってから、日にちばかりが過ぎてしまいましたが^^;
オープニングはこんなです^^
ミヤテレさんありがとうございます!!!
我が家のテレビを静止画でカシャ(笑)
4月限定で、ヒルナンデスの優勝シーンも放送中~^^

IMGP9528.JPG

優勝のカギとなった「レンジトマトソース」でまずは初回を!ということで
レンジにかけるとこんなに凝縮するんですよ~って言っているシーン。

IMGP9537.JPG

レンジにかけた茄子です。
結構色も良く出来るんですよ^^
ポリ袋に入れっぱなしにしてしまうと、色がキレイにならないので
加熱したらすぐに出すことが色良くするポイントです^^

茄子って、中までしっかり柔らかくなっている方が絶対美味しい♬
だからレンジにかけると早いのに美味しいんです!^^

IMGP9538.JPG

そして、宮城の大スター宗さんこと、さとう宗幸さん♬
Oh!バンデスの司会を20年もされている超ベテランなのです!!!

宗さんに長女の大学の話をふられたのに、
スタッフさんの指示に気をとられ、ベテラン宗さんを無視して、「聞いてねーの!?」ってツッコまれ
初回から爆笑シーン(笑)

良いスタートが切れたと褒めていただけました(笑)
宗さんが優しいから、緊張せずに楽しんで出来たんですけどね。

IMGP9540.JPG

まだ笑ってます^^;

IMGP9541.JPG


仕上げにバジルも加えて良い香りに~♬


IMGP9544.JPG

茹でたパスタと和えて

IMGP9545.JPG

完成です~!

IMGP9549.JPG


以前、秋にご紹介したこんなパスタにもなりますし、

秋のパスタ!秋刀魚とセミドライきのこのトマトソースリングイネ

材料を代えていろんなトマトソースパスタをお楽しみいただけたら・・と思います^^
今ならあさりのトマトソースパスタなんかも良いですよね!^^

詳しいレシピはミヤテレHP「須田家の食卓」でご確認くださいねm(__)m
4月18日(月)はヒルナンデスの「THE シンプルレシピ」も放送されますので、そちらもよろしくお願いします!

***********************************************
皆さまのコメントが何よりの励みになっています♬ いつも温かなメッセージをありがとうございます^^

インスタグラムのユーザーアカウントは→ junko_suda5 良かったらお越しください^^
***********************************************

>ぱんださん
おはようございます!今日もひんやりした朝ですが、空は雲一つない青空。
気持ちがいいですね~
でも、昨日は時々雪が舞ってましたよね(笑)
わたしのコーナーを願っていてくれたなんて!!!
嬉しいです~~^^
レシピも生放送も自分らしく!楽しんで取り組めたらいいな~と思っております♬
明日は2回目放送日です。どうぞ観てやってくださいませ(笑)
娘にも嬉しいお言葉、ありがとうございます!^^

>人参スイーツ大好きさん
お久しぶりです!^^またコメントいただけてとっても嬉しいです(*^▽^*)
手作りのパンってシンプルなものが作れたら、それだけで幸せですよね!^^
丸くてシンプルな焼きたてパンが食卓にあれば、ちょっとしたものを並べて
あっと言う間に美味しい食卓になりますもんね♬
ベーカリーでお仕事されたことがあるんですか~^^
お勉強になるお仕事って魅力的ですね!
小豆のパウンドケーキ、聞いただけで美味しそうです!!
あんぱんもいいな~笑
わたしも甘いものが作りたくなっちゃいました^^

コメント(4件)

■リッツ

須田さん、おひさしぶりです。OHバンですの録画をミスって未だに須田さんのお姿拝見できずにいました。残念~ きっと 二部じゃないのですね…
でも、たまたま、ヒルなんです シンプルレシピでお料理されるお姿発見し、ワクワクいたしました。コーナー的にはあれでも難しいとは思いました(笑)が、食べてみたかったです
何故かコメントが送れず何度も送信トライしています

2016/04/24 18:56:08

■ぱんだ

こんにちは^ ^
先日はヒルナンデスとバンデス見ましたよ(*^^*)
バンデスでの宗さんとの会話が面白くて楽しかったですよ(*^^*)
早速玉ねぎドレッシングを作りました^ ^美味しかったです!
須田さんは山菜お好きですか?私は たらの芽が好きです(^.^)
私の出番の山菜採りの季節がやって来ましたよ^_^
仙台も青葉の季節ですね〜(*^^*)

2016/04/22 13:44:18

■ぱんだ

こんにちは^ ^
先日のヒルナンデスと昨日のバンデス見ましたよ(*^^*)バンデスで須田さんと宗さんとの会話が面白くて楽しかったですよ(*^^*)
昨日は早速玉ねぎドレッシング作りましたよ^ ^太白ごま油を切らしていたのでオリーブオイルで作りましたが美味しかったです!また作って野菜を沢山食べますね〜(*^^*)
仙台も桜色から新緑の青葉に変わってきましたね^ ^
私の出番…山菜採りの季節です(^.^)山菜は何がお好きですか?私はたらの芽の天ぷらです!

2016/04/21 16:48:56

■Franfranc

今日、ヒルナンデス見ましたよ!!
パスタソースにしか利用したことが無かったオイルサーディーン、
ご飯のおかずにもおいしそう(*´▽`*)
茄子の扱いかたも参考になりました

2016/04/18 16:00:57

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別