L o a d i n g . . .

メニュー
番組表
2021.03.12

18年にわたり約1,400のレシピをご紹介いただいた、藤井恵先生が番組を卒業。4/5(月)より、ワタナベマキ先生がレギュラー講師に加入します!

簡単・便利で、毎日の献立作りに役立つ、季節感あふれるレシピをご紹介してきた「キユーピー3分クッキング」。

2003年3月24日の初出演以来、18年間にわたり約1,400ものレシピをご紹介いただいた藤井恵先生が、来週3月15日(月)~19日(金)の放送をもって、番組を卒業されることになりました。

2人の娘を育てたお母さんでもある藤井先生には、家庭でも実践しやすい、家族が元気になるようなレシピの数々を届けていただきました。

藤井先生は卒業にあたり、
「子どもの頃から大好きだった料理番組は『キユーピー3分クッキング』でした。
その番組に出演しつづけてこられたことは、視聴者の皆様と、本当に大勢の方々のおかげと
感謝しています。18年間本当にありがとうございました」
と、感謝の言葉を述べました。


4月5日(月)の放送からは、ワタナベマキ先生が新たにレギュラー講師として出演します。
季節感を大切にした、作りやすいレシピに定評があるワタナベマキ先生、
中学生の息子さんをもち、旬のものをシンプルに、より味わうための工夫を日々続けられています。
ワタナベ先生は「旬の素材を生かした家庭料理らしい日常のおかずを紹介していきたいと思います。よろしくお願いいたします」と抱負を述べました。
今後の放送にご期待ください!


<放送局>
日本テレビ(NTV)、青森放送(RAB)、秋田放送(ABS)、北日本放送(KNB)、
福井放送(FBC)、山梨放送(YBS)、読売テレビ(YTV)、広島テレビ(HTV)、
西日本放送(RNC)、日本海テレビ(NKT)、四国放送(JRT)、高知放送(RKC)、
南海放送(RNB)、福岡放送(FBS)、長崎国際テレビ(NIB)、山形放送(YBC)、
山口放送(KRY)、鹿児島読売テレビ(KYT)

料理の基本