L o a d i n g . . .

メニュー
番組表

熱々おいしい♪定番料理「グラタン・ドリア」のおすすめレシピ

キユーピー3分クッキングの歴史の中で、特に人気の高い「定番料理」のレシピを厳選!!
覚えておきたい、基本の“家庭の味”からプロ顔負け!?の“本格レシピ”まで絶対に美味しいレシピ<永久保存版>です。

憧れの洋食メニュー!グラタン&ドリアが大集結。
熱々の出来立ては、家族や仲間に褒められること間違いなし!
さあ、人気レシピをおうちで作ってみよう!

 

ブロッコリーとソーセージのグラタン
お手軽食材を使って作る具だくさんのグラタン。ブロッコリーとソーセージはお子さまも好きな組み合わせ♪ゆでた具材に粉チーズをまぶしておくのがおいしく仕上げるポイントです!

 

豆腐のクリームドリア
豆腐がトロっとなめらかなドリアのレシピ。ホワイトソースは作らず生クリームとチーズをかけて焼くだけ!忙しい日にもおすすめしたいオーブン料理です♪

 

えびポテトマヨグラタン
えび、じゃが芋、マヨネーズは相性◎の組み合わせ!ソースはマヨネーズと牛乳を混ぜるのみ♪素材に火をとおしてからソースをかけて焼くので、どなたでも簡単に作れます。

 

甘酒クリームのドリア
栄養たっぷりの甘酒をフル活用した一品。甘酒、みそ、カレー粉と具材を混ぜ合わせて焼くだけ!トースターでさっと作れるのでひとりごはんにもおすすめです♪

 

きのことベーコンのパングラタン
ブランチにもおすすめのおしゃれなグラタン♪食パンときのこのうま味たっぷりのホワイトソースは相性◎くり抜いたパンもカリっと焼いてソースをからめていただきましょう。

他にも色々!グラタン・ドリアのレシピはこちら

料理の基本