L o a d i n g . . .

メニュー
番組表

おうちごはん応援!作りおきレシピまとめ

キユーピー3分クッキングでご紹介してきた数々のレシピの中から、「作りおき」にぴったりなレシピを厳選してご紹介します♪
 

切り干し大根と切り昆布の梅あえ
シャキシャキとした食感が楽しい、乾物を使った作りおきレシピ。あえものやスープにもアレンジができるのでとても便利です。冷蔵庫で10日ほど保存ができます。


鶏肉のみそマヨ漬けソテー
ポリ袋で鶏むね肉と調味料を漬けて焼くだけ!袋のまま冷凍保存も可能なので、作りおきにもおすすめ。凍ったまま焼くことができるので解凍の手間もありません。

 

豚肉ときのこのしょうゆ煮
手軽な食材で作れる簡単おかず。さっと作れてアレンジもしやすい一品です。肉うどんにしてランチにも◎冷蔵庫で3~4日は保存可能でおすすめです!

 

力士みそ
にんにくたっぷりでごはんがすすむ肉みそです。冷蔵庫で約1か月も保存可能◎野菜はもちろん、ごはんや豆腐にもよく合います。おかずとしてもおつまみしてもおすすめです!

 

きゅうりのしょうゆ漬け/玉ねぎのポン酢しょうゆ漬け
野菜をたれに漬け込むだけで完成!◎炒めものやサラダにもアレンジができるので、作りおきしておくととっても便利なレシピです♪

 

作りおきのたれ2品~焼き肉のたれ&ねぎだれ
甘辛い焼き肉のたれは、お肉はもちろん、ホイル焼きに入れてさっと一品も◎さっぱりねぎだれは、冷奴や蒸し鶏にもおすすめ。アレンジ色々!

料理の基本