L o a d i n g . . .

メニュー
番組表

和食の王道!定番料理「肉じゃが」のおすすめレシピ

キユーピー3分クッキングの歴史の中で、特に人気の高い「定番料理」のレシピを厳選!!
覚えておきたい、基本の“家庭の味”からプロ顔負け!?の“本格レシピ”まで絶対に美味しいレシピ<永久保存版>です。

人気和食ナンバー1といえば、やっぱり肉じゃが。
昔ながらの定番レシピから、試してみたい今どき最新スタイルまでをご紹介♪
さて、あなたのお好みは、牛肉派?豚肉派?それとも!?
 

肉じゃが
牛肉、じゃが芋、玉ねぎを使用した基本の肉じゃがです。だし汁も水も加えずに、調味料と素材の水分だけで蒸し煮するのがポイント。フライパンで作れる手軽さがうれしい♪

 

トマト肉じゃが
トマトを使ってさっぱり仕上げた肉じゃが。豚肉やトマトからうま味がでるので、だし汁を使わずに作れます♪いつもの肉じゃがをアレンジしたいときにオススメです!

 

鶏肉じゃが
鶏肉で作る肉じゃがレシピです♪鶏肉には片栗粉をまぶしてこんがり焼きつけるのが香ばしく煮上げるポイント!ゴロっとした食材で食べごたえのある一品です。

 

ひとり分塩肉じゃが
ひとり分でもおいしく作れる肉じゃがレシピ。調味料は酒と塩のみでとっても簡単!少し多めの分量なので、翌日しょうゆを足してアレンジして楽しむのもおすすめです♪

 

牛カルビの肉じゃが
焼き肉用の牛カルビを使った肉じゃが。にんにくしょうゆのこってりした味つけはごはんとの相性も◎!牛カルビの下味が全体の味付け役です♪

 

他にも色々!肉じゃがレシピはこちら

料理の基本