L o a d i n g . . .

メニュー
番組表

アレンジいろいろ♪定番料理「ギョーザ」のおすすめレシピ

キユーピー3分クッキングの歴史の中で、特に人気の高い「定番料理」のレシピを厳選!!
覚えておきたい、基本の“家庭の味”からプロ顔負け!?の“本格レシピ”まで絶対に美味しいレシピ<永久保存版>です。

“家庭中華”の王様ともいわれるギョーザ。
肉だねアレンジから皮のアレンジまで、3分クッキングでは様々なギョーザレシピをご紹介してきました。
シーンに合わせてお好きなギョーザレシピを選んで、ぜひご家庭で作ってみてはいかがですか?
 

羽根つき棒ギョーザ
憧れの本格羽根つきギョーザ。羽根は小麦粉と片栗粉の2種類を使うのがポイントです!棒状に折りたたむだけなので、包むのが苦手な方でもお試しいただけます。

 

さば缶とにらの香味ギョーザ
香味野菜をたっぷり効かせ、さば水煮缶で作ったギョーザ。しっかり味がついているのでそのまま食べてもOK!肉ギョーザに負けないおいしさです。

 

カリカリギョーザ
具は豚肉と玉ねぎだけのシンプルなギョーザ。丸く包んで、全体がこんがり色づくまでしっかり焼けば、カリカリのギョーザができあがります♪

 

油揚げギョーザ
ギョーザの皮の代わりに油揚げを使ったアイデアレシピ。タネは袋状に開いた油揚げに詰めるだけなのでとっても簡単!忙しい平日の夕飯にもおすすめです♪

 

切り干し大根入り水ギョーザ
つるっと食べられる水ギョーザのおすすめレシピ。切り干し大根を刻んで入れることでコリっとした歯ざわりが楽しめます♪

 

他にも色々!ギョーザレシピはこちら

料理の基本