L o a d i n g . . .

メニュー
番組表
2020.04.10

「キユーピー3分クッキング」岩本乃蒼アナ加入!番組アシスタント 歴代最高の5名体制に

毎週月曜~土曜 11:45~11:55放送 日本テレビ「キユーピー3分クッキング」。来週4月13日(月)の放送から新たに、岩本乃蒼アナが番組アシスタントに加入!岩本アナは2014年入社で、現在「news zero」などでも活躍中。

また、番組アシスタントは歴代最高の5名体制となる(写真左より、杉上佐智枝アナ、岩本乃蒼アナ、佐藤真知子アナ、川畑一志アナ、寺島淳司アナ)。

■岩本乃蒼アナ コメント

自宅でおいしい料理を作ることが、改めて生活に欠かせない大切な時間だと感じられる今、こうして料理の楽しさを伝える番組でアシスタントを務められることをとても嬉しく思います。
入社してからの6年、私自身、忙しいことを理由にキッチンから離れてしまうこともありましたが、歴史ある「キユーピー3分クッキング」に携わるこの機会に、様々な料理に挑戦していきたいと思っています。自宅で過ごす時間をより豊かにしてくれる料理を、先生とともに分かりやすく、楽しくお伝えしていきたいと思います。

■日本テレビ 清水真美子 プロデューサー コメント

現在「news zero」で報道キャスターとして活躍し、これまでも「スッキリ」MCや24時間テレビのマラソン中継など、ロケに生放送に、としっかり経験を積んできた岩本アナ。
「3分クッキングを担当するのが夢!」と念願叶い、月曜~水曜隔週で出演します。
初めての収録では心臓が飛び出そうなほど緊張したとのことですが、岩本アナならではのフレッシュさとやる気、持ち前の安定感で先生をアシストしながら、料理の楽しさをお伝えしてほしいと思います。
番組アシスタントは歴代最高の5名体制になります!料理はもちろんのこと、性別も世代も多様なアシスタントの活躍もぜひお楽しみください!

料理の基本