ゴチになります!10とは

おたる政寿司銀座

3月某日、
銀座ポーラビル10Fにニューオープンの
「おたる政寿司銀座」のレセプションに行ってまいりましたの。


創業72年の小樽の老舗寿司屋の東京一号店でございます。


カウンターには新鮮で大ぶりなネタが並びます。 期待に胸が膨らみますわ♪


susi (3).JPG


驚いたのは特製いかそうめん
ウニと卵黄を醤油で溶いたタレに新鮮なイカをつけて。
小樽の漁師直伝の味だそうで...お見事でした!


susi (1).JPGsusi (11).JPG


お待ちかねのお寿司いきますわよ~。


はがし大トロに、天然鯛の昆布〆
大トロのとろけ具合ったらもう♡
susi (7).JPGsusi (6).JPG


襟裳直送つぶ貝に、大粒ほたて
susi (5).JPGsusi (4).JPG


お待ちかね!羅臼産塩水うにと、なんとなんとの幻の鮭 鮭児です!
ゴチにも何回か登場してますが、鮭児は1万本に1~2匹しか獲れないという・・・
まさに幻の鮭なんですのよ。極上の甘さにうっとり♡


susi (9).JPGsusi (8).JPGsusi (2).JPGsusi (10).JPG


朝獲れ特大ぼたんえび海老味噌軍艦


以上、厳選寿司八貫でした。


銀座のスタイリッシュなビルの中で、
小樽の名店のお寿司が食べられるなんて幸せだわ♡


今夜もゴチになりました~