ゴチになります!10とは

れんこん荘

9月某日、
牛込神楽坂にあります「れんこん荘」さんに行って参りましたの。


あの「紅虎餃子房」の際コーポレーションさんプロデュースのれんこん荘は、
まさに店名の通り!
れんこん料理を中心とした中国料理を頂くことができるんですって!


p-renkon (6).JPGp-renkon (3).JPG


和牛肉の香味煎焼き加茂茄子あんかけ
肉味噌にもれんこんが!

                  
p-renkon (1).JPG


大エビのチリソース。もう最高!
今まで食べたエビチリの中で一番おいしいといっても過言ではないわ!
あー、思い出してまた食べたくなっちゃった♡


合鴨と松茸のスープ。 北京焼き饅頭

          
p-renkon (4).JPGp-renkon (5).JPGp-renkon (2).JPG


冷たい汁粉
最後の最後まで、れんこん料理を楽しませて頂きました~。


蓮の穴をのぞくと「先を見通す」ことに通じ、
れんこんは中国では縁起の良い食べ物とされているんですって。
根菜類は体にもいいですし、女性に優しい中国料理ですね♪


ゴチに登場して頂こうかしら~♡


今夜もゴチになりました~