ゴチになります!10とは

ピェール・ガニェール

爽やかな風が気持ちよい初夏、某日。
なんと!ANAインターコンチネンタルホテル36Fにあります
ピェール・ガニェール に
行ってまいりましたのよ~!!


ミシュランの3つ星シェフとして名高い美食の巨匠!


そして厨房のピカソとまで言われるあの「ピェール・ガニェール」!!


gani (1).JPG


アミューズ4種。左から生姜のサブレ、ほうれん草のフィナンシェ、
パルメザンチーズとベーコンのパイスティック、エストラゴンのマシュマロ。


小前菜5種。
中でも目を奪われたのがコチラの
さまざまな春野菜を抹茶とアーモンドのソースで」♡
gani (2).JPGgani (3).JPG
蟹を浮かべたカルダモン風味の白アスパラのヴルーテ
緑アスパラのアイスクリーム オレンジのアクセントをつけたアスパラの
穂先と共に

gani (4).JPG


gani (5).JPG
尾長鯛のロースト 春キャベツと黒オリーブタギャスのマーマレード 
甘酸っぱいウイキョウと共に


gani (6).JPG
白金豚ロース肉のグリエ
茄子のポワレ酸味のきいたチョリゾーとコリアンダー


極めつけはデザートのフルコース
次から次へと芸術的なデザートがやってきましたわ。
ganiD (1).JPGganiD (2).JPGganiD (3).JPGganiD (4).JPG
デザートの前菜からスタートする「デザートのフルコース」なんて初めて♡
デザートにもただならぬ情熱を感じましたわ。
ganiD (5).JPGganiD (6).JPG
エクセレント!!芸術的な美しさにみとれっぱなしです。
ほんとうにシ・ア・ワ・セ~♡
次のお皿が来るまでのワクワク感、お料理を食べた瞬間の驚き・・・
ganiD (7).JPG


もうガニェールさんのサプライズなお料理に興奮させられっぱなしでしたわ。
大変満足でございます!ぜひとも、「ゴチ」に登場して頂きたい!!


充分すぎるくらい堪能させて頂きました~。
今夜もゴチになりました。