ゴチになります!10とは

うずまさ

8月某日、
四国料理の「うずまさ」さんからご招待を受けましたの。
居酒屋さん??と思いましたけど、
徳島が丸ごと堪能できる!阿波市場」という売り文句と、
私の第二の地元「千歳烏山」に開店ということで
行ってまいりましたのよ~。


uzu (3).jpg

          
まず!驚きの皿鉢料理!徳島ならではのおもてなしだそうで、
初めての体験にテンションMAXでございます。
お皿の大きさも決まってるんですって!ご存知でした?
この一皿に阿波ポークやお刺身、いなりずしも盛り込まれてます。


uzu (2).pnguzu (1).jpg


さらに、徳島ブランド鳥「阿波彩鶏」の焼き鳥や、
阿波牛の石焼きも堪能させて頂きました。
阿波牛って初めて聞きましたわ~。


uzu (4).pnguzu.jpg


やっぱりこれは外せません!さぬきうどんと、なんと食べ放題のわかめです。


徳島料理のお店ってなかなかないですわよね。
日本の郷土料理ってまだまだ知らないことばかりですわ。
もっといろんな郷土料理を食べてみたいですわね~。


今夜もゴチになりました~