< トップに戻る

バックナンバー

2015年3月23日放送分

【春本番! いろんな意味で旅立ちスペシャル】

ゲスト:岩田剛典 蛭子能収 高畑淳子 千原せいじ 松井愛莉
01
【オーストラリア空港税関】
危険物や違法薬物をあの手この手でオーストラリア国内に持ち込もうとする人々。そんな、ならず者たちに目を光らせる税関・入国警備職員たちの職場に密着!
今回も怪し~いお客が続々登場!
02
【イギリスの卒業パーティーに密着!】
卒業を間近に控えたイギリスの学生たち。いよいよ待ちに待った学校生活の最後を締めくくる 一大イベントがやって来る!それが『プロム』と呼ばれる卒業を祝う盛大なダンスパーティー。
理想のドレスを探して奔走し、一夜限り、まるでセレブにでもなったかのように学校生活最後のパーティーを楽しむ、イギリスの学生たち。はたして誰がプロム・クイーン&キングになるのか?
03
【少年たちの刑務所体験】
問題を抱えた少年たちを更生させるための刑務所体験プログラム。
将来の行き着く先が、いかに怖いところか身を持って体験させるためアメリカの不良少年たちを実際の刑務所に送り込み、歪んだ根性を叩き直す。
はたして、少年たちは性根を入れ替え、新しい人生を歩みだすことができるのか?
04
【浮気調査団!チーターズ】
まる見え!ですっかりおなじみの…依頼人が恋人やパートナーの浮気の証拠を掴んで、浮気現場に突入し、その修羅場を一部始終放送してしまうアメリカの超過激番組「チーターズ」。今回もとんでもない修羅場が登場します!
05
【希望と治療をもたらす医療船 - アフリカ・マーシー号】
十分な医療サービスが整っていない地域では、未だに重篤でない疾患で命を落とす人が少なくない。この番組はアフリカの人々に、"希望"と"治療"を無償で提供する医療船『アフリカ・マーシー号』の活動に密着したドキュメンタリー。最先端の医療設備と世界各国から集まったボランティアの医療スタッフが乗船する海上の巨大病院。病に苦しむ人々に、どのような希望をもたらすのか?
06
【冤罪で26年間刑務所に! ボクサーになった男】
今から38年前、ニューヨーク州北部の町で92歳の女性が自宅で殺害される事件が発生。
その6年後、事件の容疑者として一人の男が逮捕された。
名前はデューイ・ボゼラ。身に覚えのない殺人罪で無期懲役を言い渡され投獄されることになったデューイ。屈辱的かつ絶望の刑務所暮らしの中で彼が夢中になれたもの、それはボクシングでした。決して諦めることなく、無罪を証明するため26年間戦い続け、夢を叶えた。 デューイ・ボゼラの激動の半生をご覧ください。
07
【カリスマドッグトレーナー】
どんな困ったダメ犬でも立派に変身させる、アメリカの超大人気カリスマドッグトレーナー "シーザー・ミラン"。彼はオバマ大統領の愛犬にしつけのレクチャーを行ったほどの人物だ。
この番組はカリスマドッグトレーナーがダメ犬のレッテルを張られている捨て犬たちをトレーニングで構成させるという番組! 果たしてどんな方法でしつけていくのか?

2015年3月9日放送分

【もう春なのに事件です! ミステリー2時間SP】

ゲスト:荒俣宏 平愛梨 高橋英樹 田中卓志 山村紅葉
01
【ミステリー現象クイズ】
自然が織りなす美麗な黄金の滝やホイップクリームで覆われた様な幻想的な風景や、雪が作り出す芸術品のような物など、大自然は時としてミステリアスな現象を作り出す!
世界中の摩訶不思議な映像から、クイズを出題。
ご家族一緒にお考えください!
02
【謎の大量死クイズ】
何故ウガンダ共和国で次々とカバが死んだのか? なぜドイツでカエルが爆発死したのか? などなど世界で相次いで起こる動物の大量死の謎に迫る番組!
03
【凶悪犯罪の科学捜査】
2003年にアメリカのカリフォルニア州で起きた一家惨殺事件。
目撃者も存在せず、唯一の容疑者にはアリバイが存在し事件は迷宮入りするかと思われた。 しかし凶悪犯罪の犯人を追いつめ解明へと導くことが出来たのだ
その驚きの科学捜査に迫る!
04
【ミステリーホームビデオ&ミステリーな人々】
どうしてそんな事をやらかしてしまうのか? 思わず笑ってしまう動物や人間の不思議な行動を捉えたホームビデオの新作を一挙公開します。
さらに、お尻を振るだけで暮らしを成り立たせる女性や、とても器用なバランスの達人に、超・年の差カップルなどミステリーな人々を紹介した番組からクイズを出題。
05
【歴史ミステリー スターリンの半人半猿計画】
スターリンの時代に、半分が人で半分がサルという兵士の開発がまことしやかに行われていた!?
こんなウソの様な計画である人間と異生物を合体してしまおう! という禁断の分野に挑んだ学者が存在したという。その実態とは?
06
【地下墓地カタコンベの謎】
美しい都市ローマ。その地中深くには、数え切れない程の死者が眠る『カタコンベ』と呼ばれる地下の共同墓地が広がっている。 無数の墓室をつなぐ地下通路はなんと百キロにも渡り全て人の手で掘られたと考えられている。 共同墓地から発見された千体以上もの人骨は、何故どの様にして亡くなったのでしょうか?
その真相を究明していきます。2000年の時を超えたミステリーお見逃しなく。

2015年3月2日放送分

【世界はダメ男ダメ女で回っている】

ゲスト:石田純一 今井華 小林麻耶 鈴木拓
01
【浮気調査番組 チーターズ】
まる見え! ですっかりおなじみの…依頼人が恋人やパートナーの浮気の証拠を掴んで、浮気現場に突入し、その修羅場を一部始終放送してしまうアメリカの超過激番組「チーターズ」。 今回もとんでもない修羅場が登場します!
02
【カリスマドッグトレーナー】
どんな困ったダメ犬でも立派に変身させる、アメリカの超大人気カリスマドッグトレーナー "シーザー・ミラン"。彼はオバマ大統領の愛犬にしつけのレクチャーを行ったほどの人物だ。
この番組はカリスマドッグトレーナーがダメ犬のレッテルを張られている捨て犬たちをトレーニングで構成させ、飼い主を見つけるという番組!
果たしてどんな方法でしつけていくのか?
スタジオには今井華の愛犬も登場します。とてもかわいいですよ!
03
【おとり捜査番組「笑顔でお前を逮捕する」】
この番組は出頭命令にまったく応じない逃亡中の指名手配犯を、テレビ番組と警察がタッグを組んで、あの手この手でおびき出しドッキリにかけ、さんざん笑いものにしてから逮捕するという、日本では考えられないおとり捜査番組。 果たしてドッキリにかかった指名手配中の凶悪犯は、どのような行動をとるのか? お見逃しなく!

>2016年のバックナンバーはこちら            

>2015年12月のバックナンバーはこちら     

>2015年11月のバックナンバーはこちら     

>2015年10月のバックナンバーはこちら     

>2015年9月のバックナンバーはこちら     

>2015年8月のバックナンバーはこちら     

>2015年7月のバックナンバーはこちら     

>2015年6月のバックナンバーはこちら     

>2015年5月のバックナンバーはこちら     

>2015年4月のバックナンバーはこちら     

>2015年2月のバックナンバーはこちら     

>2015年1月のバックナンバーはこちら     

>2014年のバックナンバーはこちら