< トップに戻る

バックナンバー

2015年10月26日放送分

【ブッ飛びお金持ち&貧乏ヒマなし!】

ゲスト:エグスプロージョン 大沢ケイミ 小沢一敬(スピードワゴン) 森泉
01
【世界でもっとも裕福なお犬様たち】
招待客70人! 豪華絢爛な誕生日パーティの主役は犬?!
衣装が全てオートクチュールの犬や、専用のプライベートジェットを持つ犬などなど、ペットを溺愛するスーパーセレブ飼い主のもとで、豪華な生活を送る裕福なワンちゃんたちの 暮らしぶりを、ご覧いただきます。
はたして、犬たちは本当に喜んでいるのでしょうか?
02
【衝撃のドケチ野郎】
究極の節約家なのか、それとも行き過ぎたドケチなのか…。
どんなに子どもに嫌がられても、我が道を行くドケチパパと、近所で噂のドケチママをご紹介。6人家族の大黒柱でサラリーマンのパパ。ファミレスでは、コーヒー一杯と水だけをオーダー。 夫婦で仲良くコーヒーを分け合い、子どもたちは無料の水に、砂糖とサービス品のレモンを入れただけの 即席レモネード…。
毎週、洗車場に出かけては車のゴミと一緒に吸い込まれたコインを、 家族総出で探すのです。家族も呆れるラウルパパのドケチぶり。
しかし、パパには、家族に内緒のさらにスゴイ"秘密の節約術"があった!
いったいその驚きの節約とは? そしてパパが、家族に課した驚愕のドケチルールとは?
03
【ペテン師が住む観光都市 ―インド・ムンバイ】
番組MC自ら、スリや詐欺の被害にあい、その一部始終をカメラで隠し撮り! 騙しの手口を暴く過激な防犯番組をご紹介。今回の舞台は、南アジア屈指の観光都市インド、ムンバイ。 近年、目覚しい勢いで経済成長を続けるインド。しかし、大都市ムンバイでは、多くの人が貧困に苦しむ現状も。
それが故に観光客を狙ったスリや詐欺が多発する問題が起きているという。
果たして今回は、どんなペテン師たちに遭遇するのか? 海外旅行で詐欺の被害に遭わない為にもご覧ください。
04
【才能あるオタク:ビル・ゲイツ】
総資産額9兆5千万円! 世界一の大富豪、米・マイクロソフト社の創設者ビル・ゲイツ。IT業界の風雲児とも言われる彼は、いったいどのようにして大富豪に上り詰めたのか?
金儲けの天才ビル・ゲイツのビジネス力を知れば、あなたもお金持ちになれるかもしれませんよ。

2015年10月12日放送分

【世界はやっぱり謎だらけ! ウソかマコトか!? スペシャル】

ゲスト:IVAN 内野聖陽 篠原信一 DJ KOO マシ・オカ 松井玲奈
01
【ウソのようなトラブル! オーストラリア空港税関】
危険物や違法薬物をあの手この手でオーストラリア国内に持ち込もうとする人々。
そんな、ならず者たちに目を光らせる税関・入国警備職員たちの職場に密着! する おなじみのオーストラリア空港税関から今回もウソのようなトラブルをご紹介!
今回は、どんなならず者たちがオーストラリアの空港にやってくるのか?
02
【ウソか?! マコトか?! バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界】
1980年代に全世界で大ヒットしたSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。 そのPART2の中で描かれていた世界が、
30年後の『未来』- 2015年10月21日。
ホバーボードに空飛ぶ車…。映画公開から30年が経った今、
劇中で描かれていたような夢の発明品の数々は、はたして現実のものになっているのか?
ウソか?! マコトか?! 現実の2015年と比較・検証します。
03
【アマゾンのピンクイルカ】
南米・アマゾン川に生息する世にも珍しいイルカが生息しているのをご存じですか?
綺麗なピンク色を帯びた体をしていることから、「ピンクイルカ」とも呼ばれるそれは、いったいなぜ海ではなく川に生息しているのか? なぜ、ピンク色なのか?
謎に包まれたその生態をご覧ください。
04
【ウソか?! マコトか?! 生まれ変わりの子ども】
皆さんは、"前世の記憶"を持って生まれた人々の存在を信じますか?
スコットランドに住む少年が、ある日突然、「以前、バラ島という島で両親と3人兄弟と一緒に白いお家に住んでいた…」と前世の記憶を話し始めた。
いったい彼に何が起きているのか? はたして、誰かの生まれ変わりなのか?
彼の記憶は本当なのか、徹底検証します。
05
【ヘルツェゴビナのピラミッド】
東ヨーロッパの国、ボスニア・ヘルツェゴビナ。
険しいディナル・アルプス山脈の麓に広がるある町で、2005年、とある考古学者が世紀の大発見!? をする。
それは…なんと"5つのピラミッド"の存在。
もし本当なら、世界一大きなピラミッド群ということになるが…。
はたしてその真相はいかに?
06
【ウソか?! マコトか?! 初めて顔を見た相手と結婚】
仕事中にも関わらず、携帯電話で愛を囁く男性ハリ。電話の相手はフィアンセなのだが、実は彼ら、 お互いあったこともなければ、顔さえ知らない! インドのとある地域に古くから伝わる風習に則って、 父親が独断で決めた結婚相手と結婚することになった青年。まだ見ぬフィアンセの姿は…?
はたして、彼は幸せを手にする事ができたのか?

>2016年のバックナンバーはこちら            

>2015年12月のバックナンバーはこちら     

>2015年11月のバックナンバーはこちら     

>2015年9月のバックナンバーはこちら     

>2015年8月のバックナンバーはこちら     

>2015年7月のバックナンバーはこちら     

>2015年6月のバックナンバーはこちら     

>2015年5月のバックナンバーはこちら     

>2015年4月のバックナンバーはこちら     

>2015年3月のバックナンバーはこちら     

>2015年2月のバックナンバーはこちら     

>2015年1月のバックナンバーはこちら     

>2014年のバックナンバーはこちら