< トップに戻る

バックナンバー

2015年8月31日放送分

【こんなスゴイことやってたのか! 世界のプロフェッショナルSP!】

ゲスト:金田朋子 小島よしお 寺田心 葉加瀬太郎
01
【10億ドルのホテル! を支えるプロフェッショナル】
毎年1000万人を超える人々が訪れるというアラビア半島の超高級リゾート地ドバイ。 そのランドマークとなっているのが、まるで海に浮かぶヨットのような美しいホテル、「ブルジュ・アル・アラブ」。
1泊約16万円からと、かなり高額だが、それに見合う極上サービスが受けられるとあって、世界中のお金持ちが遊びに来る!
利用客を虜にしてやまないブルジュ・アル・アラブの一流サービスとは? いったいどんなプロフェッショナルたちが、ホテルを支えているのか?
02
【アメリカ合衆国大統領を守るプロ シークレット・サービスの秘密】
国の最高権力者にして、命が狙われる危険性の高いアメリカ合衆国大統領。
そんな大統領を命がけで守っているのが、シークレット・サービスと呼ばれる大統領専門の護衛官。
世界の歴史が変わってしまうと言われるほど、責任重大なシークレット・サービスの警護は、徹底しています。人の命を守る究極のプロフェッショナル、「シークレット・サービス」の任務の全貌をご覧ください。
03
【弟の顔を継いだ人】
1997年9月、アメリカ・バージニア州の小さな町で銃の発砲事故が発生。
母親との口論を理由に、「自殺してやる!」とショットガンを手にした青年。しかし不運にも、銃が暴発し、自らの顔の下半分に壊滅的な損傷を負うことになってしまう。
喋ることも、口から食事をとることもできず、マスクで顔を隠し、人目を避けて過ごすこと15年。 そんな彼のもとに、『神の手』を持つと言われるスーパードクターが現れた。
ある革新的な手術方法で、彼の顔に新たな命を吹き込んだ医師。
果たして、その手術とは、いったいどのようなものだったのでしょうか?
04
【世界中から集めたプロフェッショナルのスゴ技】
クルクルと回転しながら空へ飛び立つ円盤ロケット!?
プロ顔負けのドライビングテクニックを持つ男の子など、
世界各地で見つけた「プロの技!?」が光る映像集を一挙にご覧頂きます。

2015年8月24日放送分

【夏休みの終わりに事件です!ミステリークイズSP】

ゲスト:荒俣宏 平愛梨 田中卓志 三浦春馬 May J.
01
【自然ミステリークイズ&ミステリーな人々】
ブタが泳ぎ回る無人島! ずる賢いダチョウの出産の秘密! などなど
日々 大自然を舞台に繰り広げられる壮大なミステリー。
さらにウエスト40cm美女&ペンギンに憧れるおじさん&毎日ブリッジで生活する女性などなどミステリーな人々もお見逃しなく。
02
【トリック映像】
目がとらえた画像が、脳に送られた時に、脳が間違った判断をしてしまうために起きるミステリー現象。
続々と出てくる映像に、あなたの脳は、きっと騙される!
03
【動物たちの子育てミステリー】
生まれたばかりの子どもをお母さんはどうやって外敵から守るのか?
弱肉強食の世界に生きる野生動物たちの謎に満ちた子育てをご覧ください。 親子のきずなもお見逃しなく。
04
【殺人を犯す湖!?】
アフリカにある平和な農村地域に恐るべき怪事件が起こる。
一晩にしてなんと1700人以上もの人と8000頭以上もの家畜が謎の死を遂げたのだ
いったい何が起きたのか!? 皆様も一緒に考えながらご覧ください。
05
【昏睡状態から奇跡の生還】
昏睡状態にあった少年が、ある日 奇跡的に意識を取り戻す。
しかし、彼の体は依然として 麻痺して動かない状態のまま。
意識が戻ったことを誰にも伝えられず恐怖と絶望の中、10年が経過。
そんな彼に再び奇跡が・・・。
人間の体に起きた不思議で衝撃的な実話をご覧ください。
06
【スイスで起きた航空機事故の真実と真相】
スイスで起きた不可解な飛行機事故。
管制官からの「左に旋回」という指示を無視して「右に急旋回」して墜落した飛行機
いったいパイロットに何が起きたのか? そこには信じられない真相が隠されていた。

2015年8月10日放送分

【大自然は危機一髪】

ゲスト:アニマル浜口 金子賢 土屋アンナ 星田英利
01
【動物危機一髪映像集】
大自然の過酷な生存競争に打ち勝つ為に動物たちは、時として牙を剥き荒々しい姿を見せる。超衝撃映像! 大量のカバにボコボコにされるワニ! アンコウに噛みつかれた男の結末! 海・山・街中で動物たちが巻き起こす危機一髪映像をご覧ください。
02
【炎が燃え盛る巨大クレーター生命体はいるのか】
「宇宙に生命体はいるのか?」の謎に体を張って立ち向かう探検家ジョージ・クルニスのぶっとんだ挑戦に密着。 極限状態でも生息できる生命体を探しだすために なんと炎が燃え盛る巨大クレーターに大接近! 別名「地獄の門」と呼ばれる灼熱のクレーターの中で生命体を発見できるのか。 この世のものとは思えないド迫力の潜入映像をお見逃しなく!
03
【男女が裸でサバイバル】
超過酷! 大自然のサバンナで見知らぬ男女2人が21日間 共同生活。
水も食糧も一から探さなければならない過酷な環境での戦い! はたして2人は力を合わせて生還する事ができるのか!? 日本では絶対に考えられない究極のサバイバル番組。
04
【危険な通学路】
学校に通うために想像もつかない程の険しい道のりを歩く子どもたちのドキュメント。
穴だらけのボートで学校へと突き進むインドの子供たちや、ヒマラヤ山脈の激しい山あいを子供たちだけで進むネパールの生徒たち・・・。学校に通う事で未来を切り開こうとするひたむきな姿を是非ご覧下さい。

2015年8月3日放送分

【世界のヒーロー大集合】

ゲスト:天海祐希 井上正大 佐野岳 竜星涼
01
【世界のヒーロー】
彼らがいれば、地球はもう安心!? 世界のヒーロー達が大集合!!
ところ変われば、ヒーローも様々。いったい世界にはどんなヒーローがいるのか?
02
【米国同時多発テロで活躍した意外なヒーローたち】
2001年9月11日、アメリカを襲った同時多発テロ。
地上100階を越える2つの高層タワーは、ハイジャックされた2機の旅客機の激突を受け、数時間の間に倒壊してしまった。あの時、人命救助にあたった人は、1万人以上とも言われているが、実は他にも、300頭を越える救助犬が多くの命を救うために戦っていた。
アメリカ史上、最悪と言われる同時多発テロの最中、人間に勇気を与え続けた知られざるヒーローたちの物語。
03
【世界規模の町おこしを成し遂げたヒロイン】
今から3年前、スペインの教会に保管されていた歴史あるキリスト画が、修復後に全く別物のような絵に変わってしまった…というニュースが、世界中を賑わせたことを覚えていますか?
80歳のおばあさんの善意から行った修復が、"史上最悪の修復"などと非難され、ちょっとした騒動になる。しかし、この絵がきっかけで、町と教会の名前が世の中に知れ渡り、世界規模の町おこしへと発展。 彼女は町の救世主として一躍ヒロインに!
スペイン郊外の小さな田舎町で起こった、奇跡のような話をご覧下さい。
04
【イギリスのシンドラー】
第二次世界大戦中、1200人のユダヤ人の命を救い、映画『シンドラーのリスト』にも描かれた実在の人物オスカー・シンドラー。 しかし、当時、ナチスドイツからユダヤ人の命を救ったのは、彼だけではなかった。 戦争が始まる直前まで、チェコスロバキアのユダヤ人の子どもを一人でも多く救おうと奮闘したイギリスのシンドラー、ニコラス・ウィントン。 彼は、いったいどのようにして子どもたちを救出し、そしてそこにはどんな危険があったのか?

>2016年のバックナンバーはこちら            

>2015年12月のバックナンバーはこちら     

>2015年11月のバックナンバーはこちら     

>2015年10月のバックナンバーはこちら     

>2015年9月のバックナンバーはこちら     

>2015年7月のバックナンバーはこちら     

>2015年6月のバックナンバーはこちら     

>2015年5月のバックナンバーはこちら     

>2015年4月のバックナンバーはこちら     

>2015年3月のバックナンバーはこちら     

>2015年2月のバックナンバーはこちら     

>2015年1月のバックナンバーはこちら     

>2014年のバックナンバーはこちら