< トップに戻る

バックナンバー

2015年5月25日放送分

【天才なのか? おバカなのか? やっぱりバカなんじゃないの?】

ゲスト:具志堅用高 佐々木蔵之介 鈴木奈々 永作博美
01
【アナコンダに生きたままのまれる男】
アマゾンの奥深くに生息する大蛇アナコンダの保護と調査を行う男が、体を張ってアナコンダの生態と威力を調査! アナコンダを捕獲し、その締め付ける力や生きたままのみこまれたら一体どうなってしまうのか?
そんな無謀な挑戦をするこの男は 天才なのかバカなのか。
02
【クイズ番組葬儀屋】
大切な人を送る葬儀は慎ましくしめやかに行われるのが一般的。
ところがアメリカでは「どうせなら故人の好きだったものでお祝いし華やかに演出しよう」と考えた葬儀屋さんが話題となっています。
クイズ番組が大好きだった故人のために、クイズショーの舞台をつくりあげ、遺品ならぬ景品を用意し参列者みんなでクイズを行うかなり変わった葬儀。果たしてどんな葬儀なのか?
03
【スティーブン・ホーキング博士 その人生と研究】
イギリスの天才物理学者で現在の宇宙論に大きな影響を与え続けるスティーブン・ホーキング博士の人生を克明に描いた番組をご紹介します。
車イスで生活を送りながらも情熱的に研究に打ち込み、世界を引っ張っていくそのパワーと姿。彼の意欲あふれる生命力は、一体どこから来るのか?

2015年5月18日放送分

【絶体絶命! 修羅場】

ゲスト:IKKO 黒沢かずこ 前田敦子 松田翔太 村上知子
01
【世界中の防犯カメラがとらえた決定的瞬間】
カメラがたまたま捉えた世界中で起きた危険過ぎる瞬間を一挙公開!
02
【浮気調査番組「チーターズ」】
まる見え! ですっかりおなじみの…依頼人が恋人やパートナーの浮気の証拠を掴んで、浮気現場に突入し、その修羅場を一部始終放送してしまうアメリカの超過激番組「チーターズ」。今回もとんでもない修羅場が登場します!
03
【ノースハリウッド銀行銃撃事件】
1997年、2月28日。マシンガンを手にした2人組の強盗が銀行を襲撃!
悪夢のような出来事がおこる。飛び交った銃弾は約3000発「アメリカでの犯罪史上最悪の銃撃戦」とも言われ、その様子は全米で生中継された。
この番組は当時の貴重な映像と再現で構成されたドキュメンタリー番組です。
04
【医療列車!】
世界にはしっかりとした医療を受けたくても、受けられない国がまだまだ数多く存在する。
そんな医療が受けられない地域の人々のために、医療設備を搭載したインドの列車。1991年に誕生し、以来25年、多くの人を救い、走り続けてきた。治療を受けようと集まる人の多さでいつも現場は大混雑。この番組はそんな病院列車に密着した番組です。

2015年5月11日放送分

【世界で見つけたあんな境い目こんな境い目】

ゲスト:クリス松村 小峠英二(バイきんぐ) 志田未来 マギー
01
【危機一髪映像】
猛スピードで観客に突っ込んできたラリーカー、女性にノックアウトされる男性、滑りそうで滑らない…などなど、危機一髪映像を一挙にご覧ください。
02
【『ヘンリー王子』と結婚したい! 最終章】
2回にわたってお送りしてきた『ヘンリー王子と結婚したい!』が、本日ついに最終回!
ヘンリー王子にちょっぴりよく似た平凡なイギリス人男性マットを、本物と思い込みバトルを繰り広げてきた女性たち。
マットが真実を明かした時、彼女たちは、いったいどんな反応を見せるのか? そして、マットは真実の愛を見つけられたのか? お見逃しなく!!
03
【オネエが軍隊の訓練に!】
自分勝手な生活を送るオネエたちに、規律正しい集団生活を身につけてもらうため、軍の訓練を受けてもらうというぶっ飛んだ番組。大騒ぎしながらも頑張るオネエ達に注目です。

2015年5月4日放送分

【GWなのに怪しい映像! ウソかマコトかもうダマされないぞSP!】

ゲスト:高橋茂雄(サバンナ) 武田鉄矢 橋本環奈 Mr.マリック 道端アンジェリカ
01
【「ヘンリー王子」と結婚したい! 続編】
まる見えで好評の王子との結婚を夢見る女性たちに密着したリアリティーショー「ヘンリー王子と結婚したい!」の第二弾! ヘンリー王子に似た男性を本物のヘンリー王子だと勘違いしたまま、王子争奪戦を繰り広げる美女達の戦いが今回は更に激化。
果たして誰が偽ヘンリー王子のハートを射止める事ができるのか? おとぎ話に出てきそうなお城で繰り広げられる鬼気迫る女性たちのすさまじい戦いをご覧ください。
02
【ウソかマコトか? 怪しい映像集】
本物なのかフェイクなのか一瞬では区別のつかない信じられない瞬間を収めた ホームビデオを集めてみました。予測不可能な出来事や動物の意外な行動を見逃すな!
03
【ウソみたいな動物映像】
動物達のまさかの瞬間を捉えた衝撃映像集を紹介します。
突然バスに突入した招かれざる客や、人間に捕獲されまいと凄まじい本能を発揮する生物など実際の迫力ある映像と共にお届けします。
04
【イギリスに出没する幻の野獣】
イギリス・エクスムーアで半世紀近く前から目撃される幻の黒い野獣の謎を追いかけたドキュメンタリー番組。家畜が被害に遭い人々を恐怖に陥れる黒い野獣の正体は一体何なのか? 未確認モンスターを解明すべく、目撃者の証言を元に、実際に捉えられた映像を解析する。果たしてその結末は!?
05
【ベンジャミン・フランクリンは連続殺人鬼だった?】
アメリカ建国の父とうたわれる ベンジャミン・フランクリン。彼がかつて住んでいたロンドンの住居から何百もの骨が発掘された。果たしてベンジャミン・フランクリンが遺体を埋めた本人なのか? またこの地から発掘された遺体は一体誰なのか? 歴史を超えたミステリーをご覧ください。
06
【未確認飛行物体 UFOは新兵器だったのか!?】
世界中で目撃されている未確認飛行物体"UFO"。一体どこから来たのか?宇宙の彼方からやってきたのか? それとも未来の世界からやって来たタイムマシンか? そもそも、そんなものはそもそも存在しないのか?
UFOの正体に関しては色々な説がありますが、今回紹介するのはホントに思える部分もあって、とってもミステリアスな話です。ウソかマコトか考えながらご覧ください。

>2016年のバックナンバーはこちら            

>2015年12月のバックナンバーはこちら     

>2015年11月のバックナンバーはこちら     

>2015年10月のバックナンバーはこちら     

>2015年9月のバックナンバーはこちら     

>2015年8月のバックナンバーはこちら     

>2015年7月のバックナンバーはこちら     

>2015年6月のバックナンバーはこちら     

>2015年4月のバックナンバーはこちら     

>2015年3月のバックナンバーはこちら     

>2015年2月のバックナンバーはこちら     

>2015年1月のバックナンバーはこちら     

>2014年のバックナンバーはこちら