< トップに戻る

バックナンバー

2015年11月23日放送分

【祝日なのに事件です! ミステリークイズSP】

ゲスト:荒俣宏 唐沢寿明 菊川怜 平愛梨 田中卓志
01
【世界の不思議な現象】
大自然が作り出すミステリアスな現象や異常気象を捉えた摩訶不思議な映像をご紹介。
中東クウェートで起きた街を丸ごとのみこむ砂嵐やNYの空が一面緑色になってしまう嵐の前兆、カナダの湖が突如として水玉模様になる謎の風景をクイズ形式でお届けします。
02
【動物たちのミステリー&ミステリーな人々】
ロサンゼルス沖で見つかった銀色に輝きトサカのようなものがある不思議な生き物やアフリカのマラウイ湖の水面に発生した黒い煙など、謎がいっぱいの動物の生態や現象を一挙にご紹介します。
さらに、常識を超えたミステリーな人々が大集合。世界で一番簡単にビックリしちゃう男性や中国の怪しい発明家やとにかく額の上で何かをたたきわり続ける男性など決して目が離せない世界各国の謎に満ちた人々をご紹介します。
03
【ネットで出会った男は犯罪者】
ノースカロライナ州の郊外に念願のマイホームを購入したレズリーは娘とともに新居での生活を始めたばかり。近くに知り合いがいないレズリーはインターネットで偶然近くに住む1人の男性ジョージと知り合う。娘にも父親のように優しく接してくれるジョージという友人を得て、新天地での生活に夢を馳せていた矢先に自宅の裏庭から焼け焦げた死体が発見され…。ネットで知り合った男性とかかわってしまったことで、犯罪に巻き込まれてしまった女性の実話を紹介します。
04
【ミステリーホームビデオ】
まる見えで大好評のホームビデオの中から、ちょっとミステリアスで笑える不思議な瞬間を捉えた映像を大公開、笑いと謎のコラボをご家族でお楽しみください。
05
【インドのハゲワシ大量死の謎】
インドで起こった怪現象「ハゲワシの大量死」の謎に迫ったドキュメンタリー。世界自然遺産ケオラデオ国立公園で原因不明の何十羽ものハゲワシが死を遂げた。
それは動物の生態系を脅かし、人々の生活にも悪影響を与えかねない一大事。死んだハゲワシに一体何が起きたのか? その謎を解き明かします。
06
【メーデー ロシア アイスホッケーチームに起きた悲劇】
2011年9月7日、ロシアで絶大な人気を誇るアイスホッケーチームに起きた悲劇。それは遠征先に向かう選手とコーチ陣を乗せた飛行機がクラッシュして、乗員のほとんどが亡くなる大惨事だった。その飛行機は離陸することもできないままに、なんと空港内で大破・爆発してしまう。その時いったい何が起きたのか? 飛行機事故の原因を究明します。

2015年11月16日放送分

【天才なのか? おバカなのか? ぶっ飛んだ挑戦】

ゲスト:伊勢谷友介 鎌田浩毅 出川哲朗 ラブリ
01
【天才たちのぶっ飛んだ挑戦! 映像集】
噴水で洗車?! スリングショットでブーケトス?! 馬を使って路上サーフィンなどなど、普通では、ちょっと考えつかない、ぶっ飛んだ人たちの挑戦を見逃すな!
02
【動物学者バー教授の体当たり調査!】
ある時は、自ら暴れ牛に立ち向かい、またある時は体を張って電気ウナギの電圧を調査する体当たり系動物学者フレディー・バー教授の型破りな動物調査に密着! 今回の相手はクロコダイル。
全長5m以上、噛む力は1トンを超え、噛まれたら一瞬にして食いちぎられてしまう獰猛なヤツ。はたしてバー教授は、どんな必殺技でクロコダイルに近づくのでしょうか?
03
【命知らずの天才:ハードコアなヒーローたち!】
高度30000メートル -それは大気などほとんど存在せず、特殊な装備なしでは生きていられない死の領域-。
今から50年以上前、冷戦が激化し、米ソ宇宙開発競争が始まったばかりのころ、そんな未知の領域に挑んだ大胆不敵なスペース・ジャンパーがいた。アメリカ宇宙計画と航空技術の発展のため、自らの命をかけて邁進した男たちの物語をご覧頂きます。
04
【男女がサバイバルモルジブ編】
見知らぬ男女が水なし! 食料なし!! 衣服なし!!! で21日間 大自然に放り出される究極のサバイバル番組、第二弾! 今回の舞台は、インド洋の赤道近くに浮かぶ島、モルジブ。
夏のリゾート地のイメージが強いモルジブ…。しかし、降り立った地は無人島。飲み水もなく、ひとたび天候が荒れると、数日間、嵐が止まない過酷な大自然だった。 最高気温49℃という灼熱の中で、出会ったばかり2人は、力を合わせて生き残ることができるのか?

2015年11月2日放送分

【キケン! 世界のおバカさん要注意人物!】

ゲスト:川田裕美 高田純次 橋本環奈 真壁刀義
01
【世界の要注意な人たち】
大好きな犬になりきってしまう男性や奇妙な記録に挑み続けるちょっと笑えるおバカさんから、近寄りがたい危ない人まで『要注意人物』を一挙ご紹介します。
02
【過激なペット】
膨大なオイルマネーが飛び交う中東の国々では大富豪たちが究極で過激なペットを飼うことが、ステータスであり流行りとなっているという。
まるでブランドのバッグや高級車を乗り回すように、ベンガルトラやチーターやヒョウ、ライオンなどの野生動物を飼う『要注意人物』たちの暮らしぶりをご覧ください!
03
【アーバンフリークライマー ジェームスの挑戦】
クレーンや高層ビルやタワーによじ登る命知らずのアーバンフリークライマー。 見ているだけで怖くなってしまうようなチャレンジ動画を公開し、話題になっているイギリスのアーバンフリークライマーに密着。 誰が見ても無謀な行為! なぜこんなバカなマネをするのか? 何が彼を駆り立てるのか?
この『要注意人物』のウクライナでの危険な挑戦を追いかけたドキュメンタリーをご紹介します。
04
【狂気の連続殺人犯は超エリート】
交通事故に遭遇するも順調に回復し普通の生活に戻れると思っていた矢先に、19歳の女性大生が怪死。 彼女はアメリカ史上最も多くの人々を殺害したと言われる連続殺人鬼の標的になってしまったのだ。 逮捕されても名前を変え事件を起こし続けた連続殺人犯の恐ろしい手口と猟奇的な事件の全貌とは?

>2016年のバックナンバーはこちら            

>2015年12月のバックナンバーはこちら     

>2015年10月のバックナンバーはこちら     

>2015年9月のバックナンバーはこちら     

>2015年8月のバックナンバーはこちら     

>2015年7月のバックナンバーはこちら     

>2015年6月のバックナンバーはこちら     

>2015年5月のバックナンバーはこちら     

>2015年4月のバックナンバーはこちら     

>2015年3月のバックナンバーはこちら     

>2015年2月のバックナンバーはこちら     

>2015年1月のバックナンバーはこちら     

>2014年のバックナンバーはこちら