「となりのトトロ」美術ボード(1988年)(c)1988ニ馬力・G
国内巡回展の開催が決定しました。ぜひご来場ください!!
2009/05/27
よし笛コンサート開催します!

長崎展ですが、終了までいよいよあと3週間を切りました。


さて、5月31日(日)によし笛演奏ユニット「はなちゃんず」による
コンサートが行なわれます。

葦とは湖や河川などのきれいな水辺に生えるイネ科の植物で
アシやヨシと呼ばれます。
「はなちゃんず」はこの葦の茎を材料に笛を作り、演奏活動を行なっています。

『となりのトトロ』をはじめスタジオジブリの映画で使われている
おなじみの曲を透明感のある美しい音色で
お楽しみいただきます。

5月31日()①11:30~12:00 ②14:30~15:00
場所は美術館エントランスロビー です。

よし笛の清涼感のある音色をお楽しみに!
男鹿さんもお気に入りの演奏です。
ひょっとしたら会場で姿を見かけるかもしれません。


よし笛や『はなちゃんず』については
【はなちゃんず公式サイト】をご覧下さい。

ジブリの絵職人・男鹿和雄展・トトロの森を描いた人。オフィシャルサイト
loading...