レシピの女王シーズン4のメンバーとの再会

2015/06/30

こんにちわ!

なみです。

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と覚えてくれたら嬉しいです。

タイトル通り、同窓会でした❤︎日曜日♪

すっごく楽しみにしてたんだけど

またまた私、当日にお土産作ったりして

ぎりぎり・・・

遅刻か遅刻じゃないかっていうと・・・・

遅刻で・・・集合場所に到着したんですが・・・←前日にやっておけよと当日いつも思う。

集合場所は池袋のお店。

・・・その模様は個人ブログ「オトナモコドモモ楽シクゴハン」に

載せたんでよかったら遊びに来てみてね。

IMG_0527.JPG

ガレットのお店に行ってきました〜!

ん?池袋?

と気づいた方(いる?)鋭い!

実は6月28日はレシピの女王シーズン5の2次予選の日。

今回の同窓会メンバーの青木早希さんはシーズン5に出場中!

みんなで集まるきっかけにもさせていただいたのですが

待ち時間の長い大会中の空き時間に来ていただけるようこの日を狙って池袋で集合しました♪

ランチの1次会が終わって、みんな何を言うでもなくふら〜っと向かう武蔵野調理師専門学校・・・大会会場です!

なんか、本当にみんなで「行っちゃおうよ〜」っていうノリノリなノリでもなく

「行きたいよね〜」「迎えに行っちゃおうか」「今頃ドキドキだよね」「でも迷惑かな〜」

ってごにょごにょ言いながら・・・

着いちゃったんですよ・・・正門前。

IMG_1992.JPGうわあ〜懐かしい〜・・・でも、はいれないよ〜って尻込みしてたら

ちょうど出てきてくれたAディレクター!!!(神!)

一瞬止まって目をこすり(いや、そう見えただけ?)

「え〜〜〜〜?」って。

すぐにいつもの優しい顔で、

「はいりますか〜?」と誘ってくださいました(忙しいのにすみません。。。)

カメラまで用意していただいて・・・あ〜、お化粧直ししとけばよかったよ〜

万が一に備えて(備えてるし)口紅、歩きながら塗ったけど!(いい年して)

でも、勇気を出して(?)来てよかったです!

なんといっても、もう入れないだろうと思っていた会場に入れたこと

そして、大会途中に体調崩されてお会いできなくなってしまった

とても親身にいろいろなご相談をさせていただいた

大会スタッフのMさんに会えたこと

(他のみなさんも感動してました)

そしてそしてまた憧れの落合シェフ&岸本シェフにもお会いできました!

IMG_4205.jpg

左から日比野紀子さん

佐藤ともこさん

小林睦美さん

原田奈緒さん

水谷早百合さん

野口友美さん

鈴木さよりさん

※みなさんのお名前クリックすると大会レシピに飛びます。

私の好きなレシピをリンクしてみました❤︎

 

あ!私が一緒にいるお子さんはうちの子ではありません・・・

 

 

 

落合シェフとの一コマ

「それで、君は誰だっけ?」

「あ・・・すいません、第4回の女王やらせていただいてます・・・」

帽子を取ってご挨拶して

「あ〜あ〜、わかったよ〜」といってくださいましたが・・

ほんとに、どこにでもいる感じなんで。。。こっちがすみません・・・

今後ぜひ仲良くしてください・・・あはは〜笑泣

大会出場する皆様にはミーハーな団体がどやどやと大変お騒がせいたしました。

シーズン5まだまだ1次予選の放送中です。毎週月曜日です!ヒルナンデスです!

二次予選の模様はまだ先ですが

私もドキドキしながら放送見ています♪

今度はどんなドラマが待っているんでしょうか?

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

******コメントありがとうございます〜******

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを楽しみにしていますのでどぞお気軽に〜。

コメントの返信は頂いたコメント欄の下にさせていただいています!

よろしくお願いいたします♪

コメント(8件)

■奈海

ひびちゃん
お疲れ様でした〜。遅くまで飲んでくれるメンバーが増えて嬉しい限り〜。
私も終電ギリ乗れたんですが寝過ごしてしまい途中からタクシーでした〜(やっちまいました)
お酒、強いですよね〜。
またぐいぐいいきましょう。
ビスコッティのラッピング、個人ブログに載せました。
よかったらぜひどうぞ、100円ショップのものばかりでできますよ〜❤︎
そして、また遊んでくださいね。

2015/07/04 12:58:14

■奈海

れいこさん
こんにちわ。
けっこう、皆様大会前からお料理に携わってらしたんですが
大会後に更にパワーアップしている方が多いですよ〜
さすがTVですね。
1次予選で会えなくなってしまって未だに連絡取りたい方もいらっしゃるのですが
なかなか難しいですね。それも縁なのでしょうね〜

2015/07/04 12:55:07

■奈海

あっぷるらぶさん

こんにちわ。
そうそう、食べ過ぎはよくやりますね。特にお腹空いてるとまた食べ過ぎちゃうんでしょうね。
同窓会?女子会?は大盛り上がりでした。原田さんはパン講師からお料理教室も始められたんですよ。
実はまた8月ごろ嬉しいお誘いがあったんです❤︎
また、中継しますね!
歯医者さんアロマのマスクなんて素晴らしい!
豆腐料理、けっこう毎日冷奴は登場してます。
大会で使ったネギザーサイ(参鶏湯の時です)がやっこに合うのでまたご紹介しますね!

2015/07/04 12:52:49

■奈海

早百合ちゃん!
うんうん!めちゃくちゃリフレッシュ〜
最近子育てとかでも壁にぶつかったりへっこんでたのもあってすっごい気持ちが明るくなったよ!
こちらこそいつも二人きりになるまで付いてってすみません(ストーカーか!!!)
ひびちゃん、また笑かせてくれたね〜、楽しすぎ!
宮本さんも本当に良いキャラ!
また来て欲しい〜
一緒に夜な夜な語りたい人がどんどん増えてく〜。
レシピの女王最高〜〜〜〜
出会いに感謝❤︎
AディレクターにもMさんにもスタッフの皆さんにも感謝〜!

2015/07/02 17:44:04

■ひびちゃん

先日はお疲れ様でした。

私も勇気を持って参加したら、いいことだらけでした(*≧∀≦*)

アイ アム 人見知り。

周りに私に付き合ってお酒を飲んでくれるお友達が1人しか居なかったので、お酒を飲める方に出会えて幸せでした。

東京在住だったら終電気にしなくて最後まで付き合えたのに…。

ビスコッティの包装の仕方、食べる人の事を考えたステキな包装でした。勉強になりました。真似します。

2015/07/01 09:50:31

■れいこ

なみさん今晩は!
楽しそうでいいですね、同窓会♪
でも皆さん、やはりお料理関係の仕事されてる方ばかりなんですね。
それで、1次予選でもハイレベルな方が多いわけですよね(^_-)

2015/06/30 23:17:54

■あっぷるらぶ

こんばんは。お返事ありがとうございます。前回の記事のはるとくんネタ…食べ過ぎて気持ち悪いって…まだ加減が分からないんでしょうね(笑)。でも、お手伝いしたがるところが可愛い。

シーズン4の方々との再会良かったですね!原田さん…パン講師でしたよね!印象深かったから覚えてます。今日、歯医者でした。鼻にアロマのマスクして、リラックスさせて、治療する方法でさせていただくことになり、何とか無事に今日の治療は済みました。まだまだ先は長いですが(まだ始めたばっかだそ。)そ。)…。今、柔らかい食べ物しか食べれないので、なみさん、豆腐料理何かないですか?

2015/06/30 22:08:33

■早百合

なみちゃん!
ホンマにホンマに楽しかったなぁ〜*\(^o^)/*
いつも遅くまで付き合ってくれてありがとう〜!
みんな、なんか面白いよなぁ〜(笑)ってみんな私には言われたくないかぁ〜(^_^;)
呑んべいの会に日比野さんも加わってくれて嬉しいよなぁ〜♫
宮本さんも『みなさんと一緒に飲めて嬉しかった〜♫』って言ってました(o^^o)

今度、上京する時は遠慮しやんと『泊めて〜』ってお願いするので、よろしくお願いします(*^◯^*)
本当にいい仲間に出会えたって心から思います♡
レシピの女王に出て良かったなぁ〜(o^^o)

2015/06/30 17:54:04

  • 女王誕生物語
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別